05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

ご心配をおかけしました

娘の再検査の結果が出ました。



無事にすべての数値が平均に戻っていました




ふぅ~~~~~~~ぅ


ホッとした




安心したついでに

夫の夏休みを利用して

オーシャンドームに遊びに行ってきました


一周200メートルの流れるプールを


浮き輪につかまって


流される母子3人


何周も何周も何周も・・・・・・


ただひたすらに流される3人


それを見てあきれる夫


でもなんだかとっても楽しかったのです~~~♪




リフレッシュもできたので


あとは、今週末に控えた初盆に向けてガンバリマス。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:43  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

元気になった!!・・・はずが

脱水症状&尿路感染症で点滴をした娘



点滴ですっかり元気になって

よし、今週からはいっぱい遊ぼう!!!

・・・・・のはずが



病院に行った日の翌日


院長先生から自宅に電話がありました



一応念のために血液検査もして

実は娘、出産の時に血液型を調べてもらえずに

今まで分からないままだったので

教えてくださいとお願いしていたのです


明日以降に分かりますと言われていたので

それについての電話だと思い込んでいたら




なんか・・・・・・・・




血液検査の結果が良くないと。




検査結果をお渡しして説明もするので来て下さいと言われて

すぐに病院に行きました


検査の結果



娘は肝臓障害を起こしているといわれました



数値がとても高いようで



今回の脱水症状のダメージが出てるだけかもしれないけれど


それにしてもちょっと高めなので


しばらく安静にして、もう一度再検査を。ということでした



なので、見た目には元気いっぱいにめる娘なんですが

一週間ほどは安静を心がけて


再検査することになりました



        以下は愚痴っぽくなります

テーマ : 日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:39  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

あぶなかった?

午前中に偶然 娘の友ママから電話が来て

娘の体調がすぐれないのよね・・・・という話をしたら

だったらこっちの病院に行ってみたら?と

車で20分くらいの病院を教えてもらいました



そう、私はこの地に引っ越してきて一年3ヶ月

良い病院の口コミ情報とか ほとんど知らないのです



一昨日行った病院は、家から五分のかなり小さな個人病院

でも、学校医でもあって評判はいいのです

優しい女医さんだし。


だから、そこで『夏風邪・心配なし』と診断されたことを

疑う自分がはばかられて。

ほかの病院に浮気するなんていけないことのような気がして。


でも、友ママから

あそこも良い病院だけど、詳しく検査してもらいたいなら

あっちの方がいいよ

と言われて 踏ん切りがつきました。






初めての病院。


先生のちょっとした診察のあと


尿検査&浣腸&採血 のフルコース



尿検査の結果、かなり深刻な脱水を起こしてました

脱水でおしっこの量が減ったことにより

尿路感染症にもなっていたそうで・・・・・・・


点滴を3本もおかわりしてきました。



手の甲に点滴の針を刺すときはかわいそうだったけど

1本目・2本目・3本目・・・と点滴していくうちに

どんどん元気になっていく娘。



はぁ~~~~~~良かった。


なんか危なかったのね?

ほっといたら ほんとに母に連れてかれるとこだったかも~。



脱水症状が改善したら

激しい頭痛もかなり緩和されたみたいです



私と娘が病院に行っている約5時間の間

息子は一人で留守番でしたが

さぞ好き勝手にゲーム三昧なのかと思いきや

いつも私に『ゲームは1時間!』と言われているので

ひとりでもゲームは1時間でやめて

あとはひとりでブロックでハウルごっこしてたみたいです


あは・・・・・


生真面目というか不器用というか

そこがまた可愛いんですけど。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:02  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

娘ちゃん ダウン

やっと九州地方が梅雨明け


子供たちもこれからが夏休み本番!!・・・・のハズが

娘が昨日から体調を崩しています



ひどい頭痛と嘔吐


嘔吐は今のところ、昨日の昼と今日の朝だけなのだけど


夕べからほとんど食事もとれてません


今朝、少し気分がいいかな・・・?と

柔らかく煮込んだお粥を数口食べたら

また嘔吐してしまいました


頭痛もかなり辛いようで

起きている間は ずっと

「痛い・・・・痛いよ・・・」

と言っています

痛み止めのとんぷく薬を飲ませても

あまり効かないようで、見ていて痛々しいくらいです


昨日の夕方病院に連れて行ったのだけど

熱もない、でものどが少し赤いから

夏風邪でしょう・・・・と

さほど心配する頭痛ではないと思います と言われて

抗生剤ととんぷくを出されただけでした


夏風邪かぁ・・・・・・

たいしたことなければいいんだけど

でも、あまりに痛がるのでかわいそうで。


もうすぐ母の四十九日

娘をとっても可愛がっていた母なので

連れて行っちゃうつもりじゃないよね・・・・・

なんてヘンな妄想までしてしまいます


早く良くなってね!!



一方息子は・・・・・・・


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:39  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

夏休み

夏休み・・・・はじまっちゃった



今年は娘が


「ねぇねぇお母さん! 去年の夏休みに作ったまあるい時間のやつ作って!!」


なんてことを言っているの・・・・・



なんのことかって?

コレ(去年の記事)



よくそんなこと覚えてるよね・・・・・・・・


あ~~~、めんどくさ


来週!うん、来週作るわ!!


今日は午前9時から午後1時まで昼寝しちゃったからさ(私が)

だるくてダメだわ・・・まだ洗濯もしてないし。



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



今夜眠れるか心配。
EDIT  |  17:16  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
