08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

mari家のGW

GW,終わりましたね


我が家は5連休でした



遊び倒したよ~~~~!!!

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:41  |  お出かけ♪  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

いい天気♪

DSC01841s.jpg

今日は娘の幼稚園の『親子遠足』でした


はぁ~~~~~。
疲れた!!!!


楽しかったけどね。うん(*^.^*)
EDIT  |  17:15  |  お出かけ♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2005.05.08 (Sun)

ハゲるってホントかな?

お天気のいい日曜日だったので、家族で自然公園に行きました
そこでめずらしい生き物を見つけました


 ゲジゲジ!!


子供の頃は、古井戸や防空壕にいて時々見かけることもあったけど最近は見ないムシです
夫が長い木の枝の先にのせて興奮気味に見ていました


 「すげー!裏から見ると足がうじゃうじゃ><」
 「これ、めずらしいから写真とってブログにアップしたら?」



そんなことしたら 誰も来てくれないブログになっちゃうよ・・・(-_-;)


娘はあまり興味がないようでしたが、息子はこわがりもせず間近で観察
 「・・・ザリガニみたい」
さすが息子! 感想も個性的☆


その場を後にしながら 夫と
 「そういえば、ゲジゲジがアタマにのるとハゲるって言ってたよね~!!」
と子供の頃信じていた噂話で盛り上がってたのですが
ふと振り向くと
「ザビエル会見の地」 
と書かれた立て札が。


 「ザビエルのアタマにのったのか・・・」


; ̄ロ ̄)!! ・・・・・だからなの!?


一瞬でも「そうだったのか!」と思ってしまった自分を反省。
EDIT  |  20:00  |  お出かけ♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.05.03 (Tue)

友達っていいね(*TーT)b

今日も夫は仕事。せっかくのいい天気なのに・・・と、ぼやきながら出かけました
で、残された私と子供二人は前に住んでたところに遊びに行くことに決定ー☆
車で40分くらいで行けるし、向こうには私にとっても子供達にとっても会いたい人たちがたくさんいるので子供達も大喜びでした


つくや否や、子供達は近所の友達を見つけておおはしゃぎ。
近くの公園を駆け回って遊んでいます
私も数人のママ友達と会って雑談に花が咲きました♪
みんなそれぞれに近況報告や愚痴などなど・・・・。
おしゃべりってほんとに楽しい(*^▽^*)


息子のことを知っても、みんな暖かい言葉をかけてくれました
みんな本当にありがとう♪
とってもいい「充電」になりました
EDIT  |  19:00  |  お出かけ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.29 (Fri)

こどもはちゃんと見ている

obenntou.jpg

ゴールデンウィーク第1日目!
ものすごくいいお天気だけど、夫は休日出勤(´・ω・`)ションボリ
新しい勤務地にまだ慣れてないから仕方ないよね
家でウジウジしていても気分も沈んでいく一方なので、思い切って子供達と三人で出かけることにしました


お弁当を作っていると息子と娘が私のところに駆け寄って来て言いました



 「お母さん! おにぎりはお父さんと同じにしてね!!」
 「お父さんのお弁当みたいに『アレ』つけてねっ!!」



見てたのか・・・・(^-^;


海苔とハムをハートの形に切り抜いて おにぎりにペタリ♪
このお弁当に子供達は大喜びでした


EDIT  |  17:00  |  お出かけ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
