04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.01 (Sun)

食べ盛り!?

youchuus.jpg

うちの家族は生き物が大好きです。
私は犬が大好きで、娘はウザギやハムスターが好きなんだけれど、アパート住まいでは無理なので 仕方なく息子や夫の趣味先行といった感じです。


で、実際に今我が家で飼っているものは・・・・
カブトムシの幼虫&大クワガタ&大クワガタの幼虫


 「私は毛がフサフサしてて、名前呼んだら来るペットが欲しいの!」
と夫に訴えても
 「こいつら(昆虫たち)呼んでみれば?来るかもよ」
と言われて終わりです(ノ_・、)


そして夫はカブトムシの幼虫のお世話に余念がありません
60センチ水槽にカブトムシ用マット(腐葉土のようなもの)と一緒に入れているのですが、その土をスコップで少しずつとってふるいにかけ、糞やゴミを取り除き、新しいマットを足します
マットに潜っていた幼虫が見えてくると、子供達は大興奮!!


息子「ぼくもお手伝いするーー!!触っていい?」
「大きくなってる~!かわいいねぇ」←触れない


娘は感動したらしく、絵まで書いてました
「ようちゅう」と書きたかったのが「よしゅう」になってますけど( ̄m ̄〃)


結局18匹の幼虫が水槽の中でうごめいていました(^-^;
私、成虫は大丈夫なんだけど 幼虫はちょっと・・・・ねぇ
EDIT  |  17:00  |  我が家のペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
