01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

好き好き大好き!!

昨年末から、「息子大好きホルモン」が出まくっています


なんでしょうこれ・・・・・・


自分でも不思議なんだけど、息子が愛しくて愛しくてたまりません


今までは「大好き」よりも「心配」や「不安」のほうが先に立ってた。

でも今は、息子の顔を見るたびに

・・・・・・・・・かわいいぃぃぃ~~~~~へなへな

なんて、ちょっと片思いの乙女チックになってます



なので、昨日あった担任との個人面談で

調子のいい時もあるけど、うまくいかなくて調子の悪いときもありますと言われても

「今の環境は、息子にとってはとてもいいと思います。それでも全てがうまくいくってことはないですよね。能力以上のことはできませんから。だから、調子が悪いことがあってもいいと思ってます。周りに迷惑をかけていないのならば。」

なんて答えてきました

コレには結構自分でも驚きました

今までの私だったら、どんなときに調子が悪いのかを事細かに聞いて、
どうすれば問題行動をなくせるのか必死に考えただろうと思うから。

向上心がなくなった・・・・?
子育てにまでズボラに・・・・?
それともやっと「普通への呪縛」から解き放たれたのか・・・・?


いいのか悪いのか、よく分からないけれど
今はこれで良し、としておこうと思います

何よりも、私自身の気持ちがとても落ち着いていて
つまらないことで叱ったりせずに済むし
きっと新年度が始まったら、息子もまた環境の変化から落ち着かない日々が増えるかもしれません

それまでゆっくり、充電しておくことにします


テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  16:23  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑
 | HOME | 
