02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

「問題児」なのはわかってるけど・・・・愚痴。

担任に会ったので、この前の校長のことについて聞いてみた


修了式の校長の話の中で、各学年について1年生はこんなことがあったね、2年生はこうでした・・・・みたいな一年を振り返っての話があったそうで、
その2年生のところで、

「その時に、息子君とH君の話が出まして・・・・二人とも、いい友達がいて、みんな協力し合っている、という話をされたんですよ」


担任はニコニコとしていて、とても誇らしげに話していたので
やっぱりここは私が不満を持つべきポイントではないのか・・・とも思ったのだけど
どうにもこうにも気持ちが悪い。









テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:52  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

2年生最後の日

今日は修了式でした
2年生も今日まで。


3年生になるのかぁ~~~~~~
・・・・・・なれるのだろうか。
いや、なれるんだけどね、わかってるんだけど。
なんかやっぱりこの時期は不安定です



通知表をもらって元気に帰ってきた息子はご機嫌です
朝、学校に行くときに
「今日は、息子の大好きなお昼ご飯を作って待ってるからね!」と言っておいたから(ただのカレーライスですけどw)


通知表は・・・・・
まぁまぁこんなもんでしょ。と言う感じ。
若干、1学期より〔もう少し〕の項目が増えてる気もするけど




テーマ : 子供の教育 - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  17:08  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

自分史続編

息子の自分史の宿題で改めて振り返った赤ちゃん時代。

結局、自分が大変だった記憶しかなかったわけで
ちょっと自分にガッカリしていました



で、夜。

夫にそのことを話してみました




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:59  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

恐怖の自分史

息子が私に宿題をもってきた

「自分史」 を作るらしく、生まれてからこれまでのことを書かなければいけない



記憶の糸をたぐりよせて・・・・





テーマ : 発達障害 - ジャンル : 福祉・ボランティア

EDIT  |  17:37  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

それって高望み?

昨日、娘の幼稚園の役員をしている人が、小学校入学へ向けて
地域の小学校の校長先生や大学教授なども交えての会があるというので
その間子供さんをうちで預かったのです。

で、どんな会なの?と聞いてみたら

入学前の子供のしつけや、今の教育のあり方、地域のいろいろな問題とかの話なんだそうです



ちょっと突っ込んで、どんな話が出るのか聞いてみたら



テーマ : 学校教育ってなんだ? - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  12:26  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

ご無沙汰しております・・・・

気がつくと、一ヶ月以上も放置・・・・・・


心配してコメントを下さった方、ここを覗きに来てくださっていた方


 


ありがとうございます & ごめんなさい


 


 私は元気です~~~~。


 


 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:25  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
