04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

mari家のGW

GW,終わりましたね


我が家は5連休でした



遊び倒したよ~~~~!!!

テーマ : ゴールデンウィーク - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:41  |  お出かけ♪  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

連休こわい

子供たちが学校から帰ってきた



早々、娘の
「○○ちゃんが遊びに来るってーー!!」
の言葉に少々げんなり・・・・


ここ数日、毎日のように同じことを言っている


学校で友達と約束してくるみたいだけど
子供同士の、しかも一年生の口約束だからねぇ・・・・


部屋を片付けたり、おやつを準備したりしても来れないことのほうが多い



もう~~~~、毎日毎日なんで約束してくるの?
学校で遊べばいいじゃない
大体、自分で子供部屋の掃除もしないで遊ぶ約束なんてしないでちょうだい!!



と、やや八つ当たり気味にヒステリー




息子は息子で、学校から借りてきた本が見つからないと
たったそれだけのことでもうプチパニック

キーーキーー言いながら机や引き出しを乱暴にあけたり閉めたりする姿にため息・・・・・


二年前だったら、すかさずゲンコツおみまいしてるところなんだけど


我慢我慢・・・・・・・・・・・


我慢我慢・・・・・・・・・・・



本が見つかったと思ったら、今度は宿題もほっぽりだして漫画読んでるし・・・・


娘は折り紙しながら
「おかーさん、わかんない。ね~どうやるの。ねぇねぇおかあさん~~~」





うっ・・・・なんか胸がムカムカ

あぁ~~~~私が暴れだしそう



んも~~~!!イライラするっ!!!
お母さん出て行く!!!




そう捨て台詞を残して
ひとりで図書館へ(借りてた本を返却に)


片道車で3分なので
本を返して、また借りて家に帰ってもせいぜい15分


戻ると、子供たちは自分の机に座って泣いていた



あーもう


私、何やってんだろうな



こんな調子で5連休



どうなることでしょう

テーマ : お母さんの気持ち。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:08  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | HOME | 
