02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

二年間を振り返って

さぁ、いよいよ引越しです
毎日荷造り作業に追われています


この土地にいたのは たったの二年間でした
でも私にとっては とても意味のある二年間でした


ここに来てから
発達障害の診断を受けて
私も息子も非常に不安定な状態でした


ここの学校は小規模校で
息子の言動は当然目立って
児童・保護者・先生 みんなが戸惑っていました


私と息子は、この土地では受け入れてもらえない と感じて
毎日泣いて、消えてしまいたいと思う時期もありました


それでも前にすすむしかない

私は色んなところに相談に行って、頼れる人には頼って
必死にもがいているうちに 息子は徐々に自分の居場所を見つけられるようになってきました


そして今では、学年問わず全校児童に優しく声をかけてもらえるようになりました
先生方も暖かい目で見守ってくださっています。
私にも母友がたくさん出来ました


二年前はあんなに嫌いだったこの土地を
今は離れるのが辛くなっています


次の学校は、今の学校よりさらに小規模。


やっぱり最初は少し大変かもしれません

でもきっと、いい出会いもあるよね

そう信じてまた、頑張ります



それにこのブログを見てくださっている皆様
一緒に前に進んでいきましょうね!!!







テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:02  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
 | HOME | 
