05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.04.26 (Tue)

はじめてのブログ

sakuras.jpg

よし!今日からブログデビューだ♪
そう思い立ってPCに向かい1時間・・・書き出しが全く浮かばない
そんな私のブログです(汗)


昨日は娘の幼稚園で不審者に対する避難訓練(・・・って言うのかな)があったようです。
娘は帰ってくるなり 興奮冷めやらぬ様子で


「あのねー今日幼稚園におまわりさんが来たんだよ!ドロボウさんはにせものだけどね!!」 


うんうん、訓練だったもんね、泥棒じゃなくて不審者だけどね


「ドロボウさんに『だいすき』って言ったら連れて行かれちゃうんだって!ワタシお母さんとはなればなれになりたくないから、絶対に『だいすき』って言わないからね!!」


・・・・・・・・。
大好き!?
娘よ。幼稚園で一体何を教わってきたの・・・


その後、学校から帰ってきた息子に
「いい?お兄ちゃん、ぜーーーったいにドロボウさんに『だいすき』って言っちゃだめだよ。わかったー?」
とおおいばりで話してました。


ちゃんと説明しなきゃと思うんだけど
何をどう言えばいいものやら(^-^;
EDIT  |  14:11  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
