07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.08 (Sun)

ハゲるってホントかな?

お天気のいい日曜日だったので、家族で自然公園に行きました
そこでめずらしい生き物を見つけました


 ゲジゲジ!!


子供の頃は、古井戸や防空壕にいて時々見かけることもあったけど最近は見ないムシです
夫が長い木の枝の先にのせて興奮気味に見ていました


 「すげー!裏から見ると足がうじゃうじゃ><」
 「これ、めずらしいから写真とってブログにアップしたら?」



そんなことしたら 誰も来てくれないブログになっちゃうよ・・・(-_-;)


娘はあまり興味がないようでしたが、息子はこわがりもせず間近で観察
 「・・・ザリガニみたい」
さすが息子! 感想も個性的☆


その場を後にしながら 夫と
 「そういえば、ゲジゲジがアタマにのるとハゲるって言ってたよね~!!」
と子供の頃信じていた噂話で盛り上がってたのですが
ふと振り向くと
「ザビエル会見の地」 
と書かれた立て札が。


 「ザビエルのアタマにのったのか・・・」


; ̄ロ ̄)!! ・・・・・だからなの!?


一瞬でも「そうだったのか!」と思ってしまった自分を反省。
EDIT  |  20:00  |  お出かけ♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

そうなんですか!?と同じく思ってしまいました(笑)
我が家のあるここではゲジゲジなんてうじゃうじゃいますけどね…
ノ゙ォ━━━Σ(ロ`|||ノ)ノ━━━ッ!!!
すな? |  2005.05.09(Mon) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

すな?さんはじめまして!コメントありがとうございますm(_ _"m)
ゲジゲジがたくさんいるんですか~!?
(・・*)。。oO(想像中)
自然がいっぱいなんですね!!
虫好きなうちの家族は大喜びでしょう(笑)
改めて調べてみたら、ゲジゲジって無害なんですって。
ハゲにもならないし、噛んだり刺したりもしないそうです。
ということは、ザビエルは他の理由で・・・(モゴモゴw)
すな?さんへ@mari |  2005.05.10(Tue) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
