03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

情けない・・・

ずいぶん久しぶりの記事の更新になってしまいました


息子の運動会が終わってから、ほっとしたせいか
風邪をひいてしまいました・・・・私が。


歳のせいなんだか、なかなか回復しません


ほぼ二週間、毎日毎日咳き込む日々をすごしています・・・

咳き込むだけで、熱が出るわけでも鼻水が垂れるわけでもないんですけど
ものすごく体力を消耗する感じで・・・


ごほんっ! ごほごほ!! げほげほげほ!!! おええ~~~!!!!
 ↑咳き込みすぎて、しまいには吐きそうになる


コレを一日に何回も繰り返しているので
もう、喉も痛いし、子供達に話しかけられても返事をする気にもなりませーん


頭の中も酸欠になりそうです



こんな状態でも、大学に行ったり、学校に様子を見に行ったり
娘の運動会に行ったりして
ブログに書きたい事もあるんだけど

文章がまとまらない~~!!(いつもですが


なので、少しお休みして、元気になったら
バリバリ書きます!!


これ、もしかしたら風邪じゃないかもね・・・

そんな気がしてきた今日この頃。


いやーーん、病弱♪←ちょっと憧れる響き



テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:28  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ちょっとお疲れじゃないですか~~?
歳のせいというより、がんばってるmariさんはちょっとお休みが必要なのかもよ~~~~。無理しないで。mariさんは充分にがんばっていますから、ちょっと休んでいいと思うよ・・ブログは覗きにきますから、ゆっくり身体を休めて、楽しい記事を期待してますわ~~v-221
早くなおりますように!v-91
メープル |  2005.10.17(Mon) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

おつかれなんだわ~。
アタシも今日 1日中寝込んでました…
夕方 コーチに会いに行ったけど…(爆)
お迎えだけね♪
休養が必要なんだと思うよ~。
ゆっくりね~。
Akala |  2005.10.17(Mon) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか?

ごほんっ! ごほごほ!! げほげほげほ!!! おええ~~~!!!!
 ↑咳き込みすぎて、しまいには吐きそうになる


実は私も今こんな(笑)

いやでものどの痛みもないし、日に数回なので全く元気なんだけども。


mariさん喘息とか大丈夫?
あまり長引くようだったらきちんと医者行ってくださいね。


ぴろりんぱ |  2005.10.18(Tue) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

レンコン!!だいこん!!

この成分が 咳には効くらしい?!
蓮根はすりおろした物を飲むらしいのですが…(考えただけでも凄まじい味がしそうで、チャレンジはしていません…)
大根は 水飴に漬け込んで、大根の水分が
出てきたらよく混ぜて 飴のほうをのどに
しばらく溜めておくようにすると 結構
調子よかったです。
余裕があったら、お試しください。

MARIさん おだいじに~

peco |  2005.10.18(Tue) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

大変ですね

私も最近、ちょっとしたことで咳き込みます。
今年の4月くらいから、「咳だけだから」と軽く見て放っていたらなかなか治らず、一ヶ月近く咳が続いて…。ちょっと良くなったと思っても、また少しすると咳が出て。もしかして、結核とかになってたら困るから受診したら、なんと「咳喘息」の疑いが。
喘息って、子供の時にかかるアレルギーかと思っていたら、年取ってからとか、この頃は30代頃から始まる人も多いそうで。
たんまり喘息の薬を出されました。薬代だけでも50日分で1万円です!!
本当に喘息だったらしく、薬を飲むようになって吐きそうになる咳き込みは無くなりました。
でも、この薬漬けが一生続くかと思うと…憂鬱です。〇(>(エ)<)〇げほげほ
mariさんはそんなんじゃないでしょうけれど。咳だけでも、充分辛いですよね。
早く良くなりますように。
chihaya |  2005.10.18(Tue) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか?

そういう私も、いっちーから風邪をもらってしまい、
持病のアレルギーと喘息と闘う日々です。
あんまり咳がひどいと、体力も消耗するので、病院に行かれた方がいいかも…
(日にちが経ってるから、もう行かれたかな?)
お大事になさって下さいね。
いっちー母 |  2005.10.20(Thu) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます~~!!
おかげさまで、ずいぶん良くなりました♪
もしかしたら、私はいろんなことをサボりたくなったら、体調が悪くなるという
とっても得な体質かもしれません(爆)
これからもよろしくですv-291
メープルさんへ@mari |  2005.10.21(Fri) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

Akalaさんありがとう~~!!

Akalaさんも寝込んだって?
大丈夫~!?
Akalaさんは、私と違って、本当に繊細そうなので、気をつけてね!
でも、コーチの顔見たら元気になっちゃうかな?
きゃーーv-344

また、ブログのほうにも遊びに行くね!
Akalaさんへ@mari |  2005.10.21(Fri) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとうございます~!!

もうずいぶん良くなりました♪
時々咳き込むけれど、ぴろりんぱさん同様、回数が少なくなってきたので大丈夫っぽいです。

朝晩が寒くなってきたからなのかな・・・。
ぴろりんぱさんも無理をしないように
気をつけてくださいね~~~!!
ぴろりんぱさんへ@mari |  2005.10.21(Fri) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

もうずいぶん良くなりました~!

レンコンは、生ですりおろすのでしょうか・・・・
(・・*)。。oO(想像中)
うーん、どんな味でしょうv-356
大根は効きそうですね!
今回は、大根がなかったのでできなかったけれど、今度風邪をひいたら是非試してみようと思います!

pecoさんへ@mari |  2005.10.21(Fri) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

咳喘息!?
chihayaさん、大丈夫ですか~?
薬代、バカになりませんねv-406
無理をしないように、体を大事にしてくださいね!!!

私も、咳はずいぶん落ち着いてきましたが、でも、胸の奥のほうで痰が絡んだような、くすぐったいような感覚は続いています。今まで平気だった、夫のタバコの煙にも敏感に反応するようになってきて、
喘息とまではいかなくても、気管支炎とかじゃないのかな・・・・・と思ったりしてます。
手始めに、頑張って掃除機をかけまくっています!
部屋がほこりっぽいと咳き込みやすいかな・・・と思って。
元がズボラなだけなんですけどねv-388

また、chihayaさんのブログのほうにもおじゃましますね~♪
chihayaさんへ@mari |  2005.10.21(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

心配してくださってどうもありがとう~~!!
病院は、最初に行って、風邪薬や咳止めをもらってきて、とっくに飲み終わったんだけど治らなくて・・・。
その後は行ってないんです、めんどくさくて(爆)

それよりも、いっちーくんやいっちー母さんの方が大変かも。大丈夫ですか?
私の娘も、気管が弱いのか、よく咳き込むんですけど、今回は、「咳」の辛さを体感しました~!
ほんと、体力を消耗しますよね
酸欠っぽくなって、頭はガンガンするし、喉はひりひりするし・・・・

いっちー母さん、アレルギーを持っているのなら辛いでしょうね!
お互いしんどい時は休みましょう♪
いっちー母さんへ@mari |  2005.10.21(Fri) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
