05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

やっぱり大好き!

息子のランドセルに入っていた一枚のプリント


何の勉強で使ったんでしょう・・・・国語かな?


DSC02153(1).jpg


(クリックで拡大します)





題名 「いも」  



しおやきのいもを食べただけなのに

ガスが出るよ

なんでだろー なんでだろ

いみがさっぱりわからな~~~~~~~~~~~い。






漢字は変だし、送りがなや小さい「つ」の入れ方も間違ってるし
字の汚さも、絵の乱雑さも、突っ込みどころは満載なんだけど・・・


でもどうしようもないくらいに癒されてしまう


さもうれしそうな、満面の笑顔でガス(おなら)をしている絵がおかしくて


「君の頭の中のほうが、さっぱり意味が分からないよ」
と笑ってしまう


やっぱりこんな息子が大好き!!!!

テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  10:13  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

ホント子供って不思議やし、面白いね。多分自分もそうだったんだろうなとは思うんですが、それにしても愉快です。癒されます。
zerobase |  2005.11.02(Wed) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

子供らしくて良いですねぇ!!

 充分 字は 綺麗だと思いますよ!
こどもの 素直な こころ が現れてますよね!
peco |  2005.11.02(Wed) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます^^

癒されてくださったようで、私もうれしいです~~。
ほんと、こんな気持ちを私達はいつなくしてしまうんでしょうね。
zerobaseさんへ@mari |  2005.11.02(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう!
素直というのかなんと言うのか・・・
「おイモを食べるとガスが出るんだよ」と、前に私が言った気がするんだけど
きっと不思議に思ってたんでしょうね。

字はね・・・ホント、やばいんです
これ、たぶんLDです(とほほ)
でも、見ようによっては味があるかもしれないね?
こんど、まっさらな紙に「にんげんだもの」と書かせてみようかしら(笑)
pecoさんへ@mari |  2005.11.02(Wed) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

うんうん!

結構 前の事を 覚えていて こちらが ビックリする事って多いですねv-391
それを 応用しようと 観察中ですが 決まった法則はない!!
彼らが おもしろ~い と 思った事なんでしょうねぇv-410
peco |  2005.11.03(Thu) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.04(Fri) 01:40 |   |  【コメント編集】

そうそう!!
なかなか彼らの心の中を探るのは難しいですね。
でも、そうであるからこそ、「えっ!?」と思うようなものが出てきたりして面白いですね。
pecoさんへ@mari |  2005.11.04(Fri) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

(≧w≦) 

すんごく笑っちゃいましたー
私の大好きな「相田みつを」さんの詩と字にも似てますよ!
癒されました・:*:・(*´エ`*)ホゥ・:*:・
chihaya |  2005.11.07(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

キャー!!!
相田みつをさんに似てる?
お世辞とは分かっていてもうれしいものです♪

あぁ、今すぐ筆ペンでも持たせてみようか・・・・
親バカ根性炸裂注です(笑)
もうしばらく幸せな妄想に浸っていたい~~(ただいま現実逃避中w)
chihayaさんへ@mari |  2005.11.07(Mon) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
