07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

きもち

DSC02159.jpg



学校から帰った息子が

「見て~ボクが作った巻物だよ」

と見せてくれた



ん・・・・なになに?
開いてみると



あいてのきもちをよくしろう

かおをみて

きもちをつたえよう





びっくり。

こんな言葉を持ってるなんて。



これ、どうしたの?と聞くと


授業で高齢者の人たちと遊んだときに、ボクは新聞遊びをして
その時に、ボクはひらめいてコレを作って
それを隠して、友達がボクを探すヒントにしたんだよ



えっと・・・・・・えっと・・・・・・
理解不能(爆)


でも、道徳の勉強などで、無理やり書かされたものではないようです



なんかちょっと感動。


テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  16:33  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

息子くんすご~い!

>あいてのきもちをよくしろう
>かおをみて
>きもちをつたえよう

息子くんすごいね!
説明はちと解らなかったけど・・・i-229

息子くんの心の中が少し見えた気がして、
私もちょっと感動!
かりん |  2005.11.05(Sat) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよ!!
それをできるかどうかは別として(笑)
・・・というかできないんですけどね

でも、そんな言葉が息子の心の中にあるというだけでも感動。

8歳にして、自分の人生のテーマに出会ったか? という感じです(大げさですが)
かりんさんへ@mari |  2005.11.07(Mon) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
