09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

外で遊ぶ

昨日、子供達と近くの公園に出かけてみました


最近、あまり外で遊ぶことが少なくなってきた気がしたので。
気候も良くなってきたしね☆


私は読みかけの本を持って、子供が遊んでいる間に読書でも・・・
と思っていたのですが


子供達、あんまり遊ばない!!


多少は遊具もあるし、自然いっぱいの良い公園なのに・・・


娘は
「だってこわいもん~~~!! お母さんがやってくれなきゃイヤだ」
と、簡単な遊具でも遊べない


息子にいたっては
「だって疲れたしー お腹空いたなぁ・・・・何時になったら帰るの?」
私のそばにくっついてダラダラしてる・・・・


なんかこれってマズくないですか?


特に息子は、もう頭の中がゲームやパソコンやビデオでいっぱい。
最近特に体が重くなってきたこともあって、ちょっと動くと疲れるみたいだし・・・・。


もっともっと、自然の中で元気いっぱい遊んで欲しいのに~~!!!



そのまま帰るのもしゃくなので、半ば無理やりにこんな遊びをさせてみました



人文字




051108-110905.jpg
 




051108-110952.jpg
 


肉 キタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


そんなことをやっていると、だんだん楽しくなってきたらしく

「あっ!ボクいいもの思いついたよ!!」
と自ら発案してやってくれました





051108-111045.jpg



小道具まで使うとは(靴&靴下)、なかなかニクイね!!



これからは、外で遊ぶ楽しさを
親が身をもって教えてあげる必要がありそうです


テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  11:45  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

いただき!!!

 我が家も 公園に行っても 一緒に遊んでとか これはイヤだ と言って スムーズに遊びに入って行けないから、これは はまりそう!!!

なんか ほのぼのしていて 超ハードな一日だったけど(UPする元気もない) 疲れが飛んだわ!アリガトv-415
peco |  2005.11.08(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

どんどんいただいちゃって~~!!

自分の作った文字を、画像で確認できるとなお喜ぶので、デジカメで写真とっては見せて・・・って具合にすると どんどん調子に乗りますよ(笑)

ハードな一日だったのね
お疲れ様~~~(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
pecoさんへ@mari |  2005.11.09(Wed) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

おもしろ~い!

これは知らず知らずのうちに、国語と体育の勉強になってますね♪
それにしても、楽しそう!
でも、もう大きくなった我が家の子供たちは・・・さすがに無理かな^^;
かりん |  2005.11.09(Wed) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったですよ~~!!
・・・って、私が一番楽しんでましたが(笑)

マリオくんとルイージくんは思春期真っ盛りですものね。
どうかな・・・・。
外ではさすがにやってくれないかもですね。
でも、例えば、自宅で両親がやって見せたら案外乗ってくれるかも!!
え・・・?Hidekiさんに拒否られる!?
反対にノリノリだったりして!?
どうでしょうね~~♪
かりんさんへ@mari |  2005.11.11(Fri) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

うちの子たちは・・・う~ん。

>自宅で両親がやって見せたら案外乗ってくれるかも!!

乗ってくれるか、冷めた目で「バカじゃないの~?」って言われるかのどちらかなi-229あはっ。

それより、我が家はみんな身体が大きいので、部屋の中は無理っぽi-202
Hideki・182cm マリオ・175cm(105kg)この二人がやったら・・・う~無理!想像するのも嫌~(>д<)
mariさんちの写真のように可愛いかったらいいのにな~。(遠い目・・・)
かりん |  2005.11.11(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

v-290 ありがとう。なごませていただきました v-290
小さいうちは外でいっぱい遊んでほしいものですね。
アスレチックとか、巨大遊具とか。
寒くなる前にうちもお出かけしよっと。v-448
殿父 |  2005.11.12(Sat) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

182センチと175センチの一文字は
とても見ごたえがあるでしょうね・・・・やってくれれば、ですが(汗)

でも、かりんさんも今までいーーーっぱいの楽しい経験をされてきたんですよねv-238
ブログで読んだクリスマス会もとても楽しそうでした!!
その行動力がうらやましいです♪
かりんさんへ@mari |  2005.11.14(Mon) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

和んでもらえましたか~♪
うれしい限りですv-407

今の季節が、外で遊ぶにはとてもいいですね!

大型遊具ならば、県内北部にいいところがありますね。
お弁当もって行きたいな~♪
殿父さんへ@mari |  2005.11.14(Mon) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
