07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

晴れ姿

DSC02178.jpg



一足早く、娘の七五三をしました



着物を着てメイクしてセットしたら
思った以上にかわいく出来上がりました!!

本人の強い要望で、三つ編みのエクステもつけてます


家族で神社に行って終わり・・・・・の予定だったけれど
すぐに脱ぐのはもったいないということで
急遽、私の母に連絡して見せに行くことにしました


みんなでホテルで食事もして、娘はいっぱいいっぱい「かわいいね」と言ってもらって大喜びです



そこでまた調子に乗った親バカ夫婦は
今度は私の実家(祖母が住んでいるところ)にも行くことに。


・・・・・・・・・・・・

やめとけばよかった。


祖母はもちろん、「かわいいね~~おめでとう」と言ってくれたんだけれど
そんなおめでたい気分も一気に吹き飛んでしまうような
憂鬱な出来事に出くわしてしまいました・・・・


もう・・・・・・・
もう・・・・・・・(うまく言葉にならない)


バカ親父ーーー!!!!



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:55  |  子供達の日常  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

可愛い~!

後姿だけでもとっても可愛いですね!
やっぱり女の子はいいですね!

実は優夢は5歳の時に七五三の晴れ姿にならなかったことを
今更のように残念がり、どうしても着たいと
言い張ります。

いっそのこと女の子用の着物だったら、サイズもまだ
あるかしら・・・
pandora |  2005.11.14(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~v-238
女の子はいいよね~。やりがいがあるわよね~。
hokuなんてあっという間に自分で脱いじゃってたわ~。
女の子は花嫁姿の時にもみんなから
「きれい~」「可愛い~」って言ってもらえるよね~。
パパさん…何かしたのね…v-388
Akala |  2005.11.15(Tue) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございますv-290
娘もとてもうれしかったらしく、朝の9時から夕方5時まで、一言も「苦しい」なんて言わず、着続けていました。
やっぱり小さくても女だな・・・と思いました。

優夢くん、晴れ着着たかったのですね。
親としては、なんとかしてあげたくなりますね!
少し大きめの袴もレンタルできるといいのだけれど・・・
貸衣装とフォトスタジオが一緒になったようなところってありますね、そういうところに聞いてみたらどうかな・・・?

優夢くんの晴れ着姿を見たら
pandoraさん、きっと大感激でしょうねv-410
pandoraさんへ@mari |  2005.11.15(Tue) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!
うちも息子のときは、しきりに「苦しい苦しい」って言って、しまいには半べそだったよ~~v-399
その時娘も3歳(数え年)だったから一緒にやったんだけど、まだ2歳のクセに娘はニッコニコで、ピンクの草履を胸に抱きしめて「脱ぎたくない」って駄々をこねたほど。
やっぱり、小さくても女の子なんだよね~!

でもhokuくんやkaiくんなら、袴姿もかわいいだろうなぁ~♪

父は・・・・もう~~~!!!!って感じで、夫と2人で「もう、できることなら縁を切りたい・・・」とぼやいてますv-293
Akalaさんへ@mari |  2005.11.15(Tue) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

すてき!!

 七五三って なんだか 和めるんですよね~
先日 車の御祓いに行った時も かわいい袴姿や着物姿をみて 
ほぇ~~っとしてきました。
来年は sariだわ!!今から 楽しみ!!

お父様 何を やらかしちゃったの~??
気になるわ~~~???
peco |  2005.11.15(Tue) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

七五三・おめでと~~。
やっぱ女の子は「華」があるよね~~。
可愛いよね~~~。うちも3人娘だからわかるよ~~~。うちは「まごにも衣装」だ・・(爆)
来年、子Ⅲの七五三・・母ダイエット!(爆2)
で?どしたどした?
父となにがあったのだ~~~。。
お~~~い・・だいじょうぶ?
メープル |  2005.11.16(Wed) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

そうですね~!
七五三の子供を見ると、とても和みますよね♪
sariちゃん楽しみね~~~!!!
女の子は、着物もヘアスタイルも、自分で選びたがりますよぉ(笑)
すっかり「お姫様気分」になるようです(笑)

父はもうーーー。
身内の恥をさらすのもはずかしいわ(爆)
でも、どこにもこのイライラを聞いてくれるところがないので、きっと記事にすると思う(笑)
pecoさんへ@mari |  2005.11.16(Wed) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとう~~~!!
我が家もまさに「馬子にも衣装」でした(笑)
偶然会った、幼稚園の同級生のお母さんに
「いつもの娘ちゃんと全然違う~~!!!」って何度も言われましたもの(爆)

子Ⅲちゃんは間違いなくかわいいと思うよ♪
楽しみですね~! ダイエット・・・?
メープルさんなら達成しそうよね
私は日々挫折ですが・・・

父とのこと、心配してくれてありがとう~!
でも実質、私とは関係ないことなんです(たぶん)
でもムカつくから、今度記事にします(笑)
メープルさんへ@mari |  2005.11.16(Wed) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

mariで、連絡するつもりだった。
BlogPetの*ぷちとま* |  2005.11.18(Fri) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

はぁーーーーーーーーーーー。

女の子は華やかだわぁv-238


タロのときに写真屋さんで、女の子はきれいに髪の毛も上げて、ドレス着たり着物着たりしてて、“ほぉ~”って見とれていたわーー。

そのとき「おかあさん、髪の毛どうしますか?」と聞かれて「どうする、って?」と聞いたら「上げますか? 下げますか?」って。
男の子はその2種類しかないもんねー。
ジロは坊主なので上げることも不可能ですがw
ぴろりんぱ |  2005.11.18(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとう~~♪

確かに、男の子の髪型の選択肢は少ないけど、
坊主頭に袴姿が、なんとも言えずかわいいv-238
ぴろりんぱさんは、自分で着物をそろえたりして準備も全部しているから
ほんとにいい思い出になりますね!
べべちゃんにも下げられるしね~。
お互い、お疲れ様でしたv-410
ぴろりんぱさんへ@mari |  2005.11.21(Mon) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジュエリーコレクション(指輪)・ゆびわ他/七五三

エメラルドのリング・・・・・・ではなくて、トーヨーのおりがみ
2005/11/14(月) 22:16:58 | ◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆
 | HOME | 
