09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.11 (Wed)

明日は保育参観

明日は娘の幼稚園の保育参観です


・・・って、お迎えに行って他のお母さんに聞いて思い出したんだけど(▼-▼*) エヘ♪
なんと、保育参観では子供と一緒に給食を食べるそうです
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


あっ!でも明日の給食なんだろう
キライなものあったらやだなー
・・・っていうか、子供達のいる前で給食残すわけにはいかないよね


献立表を見てみよう・・・・


えーーっと、5月12日木曜日っと・・・



 「中華ちまき」
うわーーおいしそーーー♪
 「ほうとう」
最近の給食っていろいろ趣向を凝らしてるのねぇ・・・( ̄¬ ̄*)
 「牛乳」
やばい・・・・私牛乳飲めない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
これは娘に「お母さんの分も飲んでいいよ(^-^)」作戦でいこう、うん。
 「甘夏サラダ」
・・・・・それ、なに?
あの柑橘類の甘夏のサラダよね
材料は・・・キャベツ・甘夏・きゅうり・コーン・・・
キライなものは一個もないけど・・・ねぇ
おかずの中に果物が入っているのってなんだか許せない
甘夏は甘夏だけで食べようよ!!
サラダだって、甘夏入れなくっても美味しいってば~!!
まさかマヨネーズであえたりしないよねY(>_<、)Y
これは娘も食べないかもなぁ・・・反対に「お母さんにあげる!」とか言われそう


給食は、みんなのために心を込めて作ってくれるんだから残しちゃダメなのよ・・・・なんとかその姿勢を子供の前で貫き通さなきゃね
明日の給食 難関だ~~!!
EDIT  |  14:52  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>おかずの中に果物が入っているのってなんだか許せない
甘夏は甘夏だけで食べようよ!!
サラダだって、甘夏入れなくっても美味しいってば~!!
まさかマヨネーズであえたりしないよねY(>_<、)Y

わかる!わかる!いっしょぉ~!!
果物はそのまま食べるのがいいんだよねぇ~。
なんで サラダにいれんの?ってかんじだよね。

Akala も保育参加でそういうサラダが出たよ~。
泣く泣く 飲み込んで 食べた記憶があります・・・
1番最初に食べちゃうのがラクかも!
がんばって~!
Akala |  2005.05.12(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってきました~!!
何とか食べられたぁ^^
Akalaさんも苦手なのね。
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
私の子供の頃も、こういうメニューってよくあったけど、あんまり「好き!!」って言う人見たことないのよね~。それなのに普遍のメニュー。野菜嫌いな子供も、好きな果物が入ってれば食べるかもって意図があるのかな?逆効果な気もするよね(^-^;
Akalaさんへ@mari |  2005.05.13(Fri) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
