03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

好き好き大好き!!

昨年末から、「息子大好きホルモン」が出まくっています


なんでしょうこれ・・・・・・


自分でも不思議なんだけど、息子が愛しくて愛しくてたまりません


今までは「大好き」よりも「心配」や「不安」のほうが先に立ってた。

でも今は、息子の顔を見るたびに

・・・・・・・・・かわいいぃぃぃ~~~~~へなへな

なんて、ちょっと片思いの乙女チックになってます



なので、昨日あった担任との個人面談で

調子のいい時もあるけど、うまくいかなくて調子の悪いときもありますと言われても

「今の環境は、息子にとってはとてもいいと思います。それでも全てがうまくいくってことはないですよね。能力以上のことはできませんから。だから、調子が悪いことがあってもいいと思ってます。周りに迷惑をかけていないのならば。」

なんて答えてきました

コレには結構自分でも驚きました

今までの私だったら、どんなときに調子が悪いのかを事細かに聞いて、
どうすれば問題行動をなくせるのか必死に考えただろうと思うから。

向上心がなくなった・・・・?
子育てにまでズボラに・・・・?
それともやっと「普通への呪縛」から解き放たれたのか・・・・?


いいのか悪いのか、よく分からないけれど
今はこれで良し、としておこうと思います

何よりも、私自身の気持ちがとても落ち着いていて
つまらないことで叱ったりせずに済むし
きっと新年度が始まったら、息子もまた環境の変化から落ち着かない日々が増えるかもしれません

それまでゆっくり、充電しておくことにします


テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  16:23  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

いいですね!

とってもいい状態ですね~。羨ましいです。
今のmariさんのように、おおらかに構えているほうが
うまくいくように思うんですけど
なかなか、うまくいかないんですよね~。

ところで、またリンクさせてくださいね。
そうそう、タグふれんずのえりぽんは私です。*まあり*さんは、もう一つのブログのほうにリンクするんですね!
悩ませてしまってごめんなさい。
これ、おもしろいですね~(^^)
hahanoyume |  2006.02.08(Wed) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとう~!

私の気持ちが落ち着いているのは、やっぱり周囲の理解が得られているから・・・・って言うのもあると思います。
でもきっと、4月になったら・・・・・・
またバリバリ不安定になるんだろうな~~~。
その時に、私がパニクって耳ふさぎでうずくまってしまわないように、今のうちにいっぱいいっぱい息子の顔を見て、手を握って、絆を固くしておきたいと思います。

hahanoyumeさんも、今から環境がどんどん変わっていくから不安になるのは仕方ないと思いますよ。
だって心配だもんね!!!
でもきっと大丈夫。hahanoyumeさんならすぐにお母さん友達ができて、理解の輪も広がっていくと思いますよ♪

リンクどうもありがとう~!
こちらからもリンクさせてくださいね^^
hahanoyumeさんへ@mari |  2006.02.09(Thu) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

ネットカフェ

今 ネットカフェにいます。
1時間ってすぐにたっちゃうのね~。
早く 家で出来る様にしたいものだわ…
そうそう、最近のあたしもmariさんと一緒で
「HOKU~!かわいい~」と抱きつき
チュ~ってしまくりよ。
障害で悩みまくってた波は今ひいている感じ…
また そのうち悩みの波がおそってくるのかしらね~。
Akala |  2006.02.09(Thu) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

かわいいのよねぇ~♪

ネットカフェからわざわざありがとう~~!!!
PC,早く直るといいねv-406

Akalaさんも、今は大好きモードなのね。
やっぱり、3学期のこの時期が一番落ち着いてる頃なのかな。
でも、新年度のことを思うと、むくむく不安が沸きあがってくるよ~~。
担任が変わるし、よく声をかけてフォローしてくれていた特殊学級の先生も定年退職なんだって。
小規模校で一学年一クラスだから、友達が変わらないのだけが救いかな。
今のうちにお互い、いっぱいいっぱいぎゅーーーとかちゅーーーとかしときましょうv-398
Akalaさんへ@mari |  2006.02.10(Fri) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

いいな~

私もその境地に達したい…
pecoは ちょっと否定モード入ってました。
peco |  2006.02.10(Fri) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫!

私も4月になったら、またオロオロ・メソメソしてると思いますv-393

今は学校がなんとなくうまくいっていて、自分の気分のバイオリズムの上昇時期と重なってるんだろうな・・・。
でもきっと、心配したり不安になったりもいっぱいあったから、余計に「なんでもない日常」をありがたく思えるのかもしれないね。

pecoさんの心配な気持ちや不安や否定的になってしまうことだって、無駄なことじゃないから大丈夫!!

子供の笑顔を大切に、1日1日進んでいきましょうv-290
pecoさんへ@mari |  2006.02.10(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう…

何が最善か 母に出来る事は何か 

この週末 雪の中で考えてきます。
peco |  2006.02.10(Fri) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

*ぷちとま*たちが、ネットで迷惑といい自分を変化しなかったの?


BlogPetの*ぷちとま* |  2006.02.12(Sun) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

(*ノ▽ノ*)

まぁっ!これこそ、私の目標としたい心持ちですわ!
。+¨+(≧□≦)。+¨+ウルウル
本当につまらない事でイライラして怒っても何もいいことないですものねー。| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省
私もmariさんのようになれるよう、がんばりたいです
~~(*/>(エ)<)o

それから
先日は丁寧なメールをありがとうございました。例の一件が落ち着いたみたいで良かったですね(´∀`∩)

chihaya |  2006.02.12(Sun) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

雪の中!?

スキーにでも行くのかな?
大事な体ですので、冷えすぎないようにしてね~~!!!
いつでも私は、pecoさんとtacoくんの見方ですよ♪
pecoさんへ@mari |  2006.02.13(Mon) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

のーてんきなんですw

目標なんて・・・壁|▽//)ゝテレテレ
ただ、なんとなく今は落ち着いてるだけで
また困ったことが起これば オロオロすると思います(笑)

台風の目、みたいなもん?v-7

こちらこそ、丁寧なコメントを頂いていて、なかなかお返事してなくてごめんなさいね~~!!!
chihayaさんへ@mari |  2006.02.13(Mon) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよ~

スキーに行ってきましたぁ~
彼の唯一のストレスのはけ口ですから~
気が狂ったように滑ってましたよ!
pecoは sariのソリ遊びの相手でした。

先日のプレイセラピーの件 
pecoの先生に聞いてみました。

目的が違いますから 見学はしてません。
様子なんかも 特別お話しすることは
無いと思います。
ただ よっぽど何かあれば 当然お話は行きますが
変化がお母さんもわかってると思うんです。
って 言われました。
いわば 訓練みたいなもんなのかなぁ~?
peco |  2006.02.15(Wed) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

ネットで周りと、悪いときも気持ちと、悪いの向上心と、迷惑とかを片思いされた!


BlogPetの*ぷちとま* |  2006.02.19(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなりました!!

レスが遅くなってごめんなさい~~!!!!
プレイセラピーは、見学も報告もナシなんですね
ん・・・・・・そういうもんなのかな
でも、そう言われると何してるのか非常に気になる!(笑)

変化といっても、何か特別な目的に向けての訓練ではないから、分かりにくいですよね!?
ましてやセラピーで何をしてるのか知らされないとなるとなおさら。

うーーーん。びみょうーーーーーー!!!ですね(^-^;

tacoくんはその後どうでしょう?
またブログを覗きに行きますね♪
pecoさんへ@mari |  2006.02.20(Mon) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

きのう*ぷちとま*が、mariは行動したの?
またきょう*ぷちとま*がここに変化したかったの♪
それともきょうmariの、子育てされた!
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.02.26(Sun) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

ネットで悪いときも迷惑とか新年度や、息子とか落ち着かない
ネットで必死と息子大好きホルモンとかを変化しなかったの?


BlogPetの*ぷちとま* |  2006.03.05(Sun) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.03.08(Wed) 12:47 |   |  【コメント編集】

きょう*ぷちとま*はmariで心配しないです。
またきょう*ぷちとま*が自分は心配された!
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.03.12(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.03.13(Mon) 20:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
