05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

ご無沙汰しております・・・・

気がつくと、一ヶ月以上も放置・・・・・・


心配してコメントを下さった方、ここを覗きに来てくださっていた方


 


ありがとうございます & ごめんなさい


 


 私は元気です~~~~。


 


 


【More】

では何をしていたのかというと、はじめの二週間ほどはゲーム(PS2)に浸かってました(オバカ・・・)


 


その後はPCが不調になり、閲覧はできるのだけど、記事をアップしようと書いていると


いきなり何の前触れもなくIEが消える・・・・・・・書きかけの記事とともに(涙)


 


そして、先週ごろからはWindowsがうまく起動しなくなり


ついに再インストールでした・・・・・・めんどくさかった。


 


初めての再インストールで、住所録や写真は外付けHDDに非難させてたけれど


ブックマークやいろんなサイトのパスワード等をメモっておかなかったのでちょっと不便です!


顔文字も入ってないし(汗)


このブログのURLもわからず、「発達障害」で検索してみたり・・・(でも出てこなかったので FC2ブログのカテゴリーで探したw)


 


とんだドジっぷりを発揮してしまいました!!


 


子供たちはとっても元気です。


娘はもうすぐ卒園です。早く一年生になりたくてたまらない様子です


 


息子も相変わらず、マイペースで毎日過ごしています


2年生最後のPTAでは、担任から 「クラスのみんなが息子君のためにいろいろな工夫をしたり、不安定になってしまった時に上手に気分転換をさせてくれたりしています。」 と報告があり、


周りのお母さんに 「息子君がいることで、みんなが学ぶことができることがあるね。」 


うれしいようなそうでもないような、複雑なフォローをいただきました!


 


どうなることでしょう春休み・・・・・・


 


どうなることでしょう3年生・・・・・


 


どうなることでしょう9歳の壁・・・・・


 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:25  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

元気そうで何よりです!!

今 息子君がいる場所は とてもいい場所なんですね~v-22

お嬢さんも入学か~おめでとうございます!
忙しくなりそうですね!!

mari母さん がんばれ~~~v-82

peco |  2006.03.14(Tue) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

mariさん、おひさしぶり!
大変でしたね。(^-^;
私は何度も再インストール経験者ですが、
その度にたくさんのソフトもインストールしないといけないのが面倒でした。
ブックマークはバックアップしていたので助かりましたが。(≧m≦)

<9歳の壁>
過渡期のほんの入り口でしょうか。
うちの息子は3月生まれなので、やっと9歳になったばかり。近頃はいろんな面で誤魔化しが聞かないようになってきました。
それに持ってきて、アスペの性質が加わりますからねぇ。。。正直、口で説明し切れなくて辛い時がありますね。
母親にべったりしてるうちは、まだ心配ないかなと思います。
さあ、どんな壁が立塞がってくるのか!
ドーンと来いっ!ですか?(笑)

りゅう |  2006.03.14(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

あぁmariさん、お元気そうで良かった!
ご病気じゃなくてホッとしました。
ゲームいいなぁ♪
私もしたいけど、今は別の事に夢中で…

息子くんはもう3年生なんですね。
クラス替えもあるのかな?
9歳頃は体も心も変わってくる頃なのかな?

娘ちゃんももう小学生なんですね!
ももきちくんもお元気でしょうか。

かの人は元気ですよ。
何か「障害者自立支援医療」が改正になるとかで、書類を提出しました。
何がどう変わるのか分かってない私です(^^ゞ
いっちー母 |  2006.03.14(Tue) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

がんばります!

息子の居場所はいいのかもしれませんが
息子は相変わらず「困ったチャン」であるようで・・・
恥ずかしかったですv-390

娘の入学準備で、お財布に羽が生えているかのような状態です~~~。
算数セットの名前書きもまだ終わってないしv-356
はやくひと段落つきたいです。

pecoさんも、通級も始まり忙しくなりますね。
無理しないでくださいね~!!
pecoさんへ@mari |  2006.03.15(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

ドキドキ!!

りゅうさんは再インストールを何度か経験されてるんですね。
なかなか面倒ですよね・・・・。でもすっきりした気がします。
私もまだ、ソフトは入れてないのがいくつもあります。
XPを入れるだけで疲れました(もともとMEだったので)・・・ほかのものは、また今度で勘弁してやる!って感じですv-393

そっか~!りゅうさんの息子さんは3年生ですね
やっぱり大変なんだ・・・・オロオロ。
先日先生に「9歳の壁って言いますけど、うちの息子の場合は2~3年遅れてその壁がやってくるのかも!」とのんきに話してたら「そうですけど、周りの子が9歳の壁を迎えますからね・・・友達関係がいろいろ変わるかもしれません」と言われて なるほど!!!!と思いましたよ。

ドンと来い!!なーーんて、とても言えません。小心者ですから~~~v-409
りゅうさんへ@mari |  2006.03.15(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

ももきちの運命は・・・

ご心配おかけしました~~!!
恥ずかしながら、今頃ドラクエ8を夢中でやっておりましたe-288

息子はクラス替えはないんですよ!っていうか、一クラスしかないんです、もともと。なので少しは気が楽です
娘ももうすぐ一年生。
でも、二度目だからなのか、息子のときより感動がありません・・・ごめんよ~娘。

ももきちのことを覚えていてくれたんですね!
ももきちは、息子にたいそう気に入られて、しばらくは寝てもさめても息子と一緒でした。
そのおかげで、体はケバケバ、綿がヘタって体はクニャクニャ・・・猫背にいっそう拍車がかかってすごい姿になってますv-389
兄弟分もいるんですが、こっちは綿を詰めすぎて少し堅いせいか、子供たちにあまりかまってもらえません。

「障害者自立支援医療」が改正
あぁ・・・なんかどこかで聞いたような。
自己負担が大きくなるんじゃなかったかな?
手続きも大変そうですね。
でも、「かの人」がお元気そうでなによりです♪
いっちー母さんへ@mari |  2006.03.15(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

おひさし~♪
更新なかったから元気なのか心配でしたよ(o¬Д¬)
でもでも元気そうで?なにより笑
PS2にハマってたっていう文よんで
思わずわらってしまった( ´艸`)

あたしは8日から昨日まで
関東・東海地方に旅行いってきました(*゚ェ゚*)
たのしかったよー♪

4月から娘ちゃん1年生!?
はやいね~もう小学生とか!おめでと♪
でんでけ |  2006.03.16(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうー♪

すっかりゲームヲタになりつつあるよw

旅行~!?
いいねいいね!!!
まさか卒業旅行? 卒業・・・・まだよね!?

そうなの、娘もとうとう1年生よ
早いよね~~!!
年とるはずだわ(自爆)
でんでけさんへ@mari |  2006.03.20(Mon) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
