09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

恐怖の自分史

息子が私に宿題をもってきた

「自分史」 を作るらしく、生まれてからこれまでのことを書かなければいけない



記憶の糸をたぐりよせて・・・・






【More】

0歳~
生まれるとき仮死状態だったよね・・・・でもちゃんと産声を上げてくれて安心したなぁ
でも0歳児時代って、泣いてるかおっぱい飲んでるかの記憶しかないな

1歳~
夜泣きも始まって辛かったなぁ~~~
1歳半で自閉症疑惑もすでに出てたし。
あ、1歳半で滑り台から落ちたことあったねぇ
それ以来、幼稚園に入るまでぜーーーったい滑り台しなかったんだよね

2歳~
いちばんかわいい頃だったな~顔が。
もう~~色白でおめめまんまるで髪はキューピーさんみたいで
必ず女の子に間違えられてたっけ・・・
でも性格は一番きつい頃だったよ
一言声をかけるだけで、地面に寝転がって大泣きしてたよね
手もつなぎたがらないし、どこまでもひとりでどんどん歩いて行っちゃってたな・・・・
どこかに遊びに出かけても、帰りは必ず泣き叫ぶ息子を夫が担いで無理やり車に乗せていたんだっけ。

3歳~
あんまり記憶なし、たぶん2歳の頃と同じ
この頃、保健センターの親子教室に通ってた

4歳~
耐えかねて、幼稚園に入れたのよね
ほんの少しでもいいから、息子と離れたかったんだ・・・実は。
でも幼稚園の先生は大変だったと思う
運動会もずっと逃げ回って、ほとんど参加できない状態だったし。

5歳~
なんとなく聞き分けも出てきたような頃だったような・・・
運動会やお遊戯会に参加できるようになってうれしかったけど
毎日のように泣いてはいたみたい。
先生が「息子君、給食にバナナが出ると荒れるんです~」って言ってた

6歳~
小学校入学を控えて、めちゃめちゃ焦ってた・・・・私が。
たぶんガミガミ怒ってたと思うよ
この頃から、友達とうまく遊べない場面がよく見えてくるようになって
不安・・・・・



なんか・・・・・あんまりいい思い出がないんですけど

何かいいことあったはず!!!!
と必死に考えても・・・・・忘れてます

や、やーーねーーー!! 私のこのマイナス思考


でも、息子が学校に持っていくプリントにこんなことを書くわけにも行かないので

ない頭を振り絞って スイミングを始めたこととか、虫が好きでだんごむしを集めてたこととか、かわいい初恋の話を書いたりしました


これから先は、いっぱいいっぱい息子の「いいところ」を見てあげよう
それで、忘れないようにしなくっちゃね!




テーマ : 発達障害 - ジャンル : 福祉・ボランティア

EDIT  |  17:37  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

復活

mariさん~大変だったのね!
PCうちも壊れたままよ~。
とうとう、パパに事務所のPC持って帰って来てもらって
(引越しするから早めにPCだけ持ち出してもらったの)
昨日からやっとアタシも復活したわ~。
でも、2000だし、お馬鹿で鈍いのよね~。
新しいのを買うまで我慢だわ~。

子供の頃の事って忘れちゃってるよね~。
そしてあの 悪夢の大変さだけはしっかり覚えてて…(爆)
とってもかわいくって溺愛していたはずなんだけどね。
ビデオや写真の数がすごいもの!
kaiのビデオなんて…無いんじゃない?(苦笑)
まだ hoku可愛い~ってやってるわよ アタシ!(笑)
Akala |  2006.03.20(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよね~!

ほんと、小さい頃のこと忘れちゃってるよ
悪夢だけがインプットされてるわv-12

そうそう!下の子は、いい事も悪い事もなーーんにもない!!
いつの間にか大きくなってたわ
ごめんね、娘ちゃん~~e-459
Kaiくんはまだ小さいから間に合うね!
いっぱい可愛がってあげてね~~~v-238
Akalaさんへ@mari |  2006.03.22(Wed) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
