03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

うれしはずかしSST

去年医療機関で「発達障害」との診断を受けて一年



やっと・・・・・・・・・・・



やっと・・・・・・・・・・・




ソーシャルスキルトレーニングを受けられることになりました



そこの療育機関のことは知っていたのだけど
去年はすでに定員いっぱいとかで受けられなかったのです


診断をしてくださった病院の心理士さんから「今年度受けますか?」と電話があって


その後書類が届き、それを記入し(息子の最近の様子などを書く)郵送して


そして昨日、同じ心理士さんから
「最初の日程は5月27日です」と連絡をいただきました



わーーーい!!! SST決定~~~~



今年度は、昨年から引き続きの大学でのプレイセラピーと
このSSTとの二本立てでやっていこうと思ってます


SST・・・・・・・・・・
期待膨らむなぁ



とりあえず、来週そこの場所の下見を兼ねて
心理士さんとの面談に行ってきます



一回目のSSTの時に提出しなければいけない書類も
とっくに記入し終わってるから持って行こうっと。



そう、この書類、親と教師が同じものを書くようになっていて
息子の去年の担任にすでに記入してもらってあるんだけど
これがすごいんですよ・・・・・



その話は、また今度。












テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  11:09  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

うわぁ~!よかったね!!

SST受けられるんですね~!
TACOにもと思った事があったけど
なかなか機関がなくて受けれないんですよね~

より良い方向に向けてがんばってくださいねv-91

書類のアップ 待ってまーす!!
peco |  2006.04.20(Thu) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

よかったね~。

わ~!よかったね~。
なんか 期待してくると燃えるよね~!
ファイト~!mariさん!
ちなみに 5月27日は kaiの4歳の誕生日と
hokuの 魔の運動会の日よぉ~。
Akala |  2006.04.20(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

心理とか大きい場所などを下見したかったの♪


BlogPetの*ぷちとま* |  2006.04.23(Sun) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

良かったですね!
息子君がきっといい方向へむくと思います。

ぽー |  2006.04.24(Mon) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

未知数ですが

どんなところで、どんなことをするのか
まだ全然分からないんだけど
期待しちゃいます~~~~

詳しい内容が分かったら
また記事にしますね!
pecoさんへ@mari |  2006.04.25(Tue) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

奇遇~~♪

今年の5月27日は
私にとってもAkalaさんにとっても特別な日になりそうね!
運動会、早いのね~~~
去年は確か、ダンス(!?)の練習がちょっと大変だったのよね?
今年はうまくいくといいね!
Akalaさんへ@mari |  2006.04.25(Tue) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

はいめまして!・・かな?

どうもありがとうございます♪
息子の笑顔が増えてくれたらいいな・・・・と思っています。
ぽーさんへ@mari |  2006.04.25(Tue) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
