05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

連休こわい

子供たちが学校から帰ってきた



早々、娘の
「○○ちゃんが遊びに来るってーー!!」
の言葉に少々げんなり・・・・


ここ数日、毎日のように同じことを言っている


学校で友達と約束してくるみたいだけど
子供同士の、しかも一年生の口約束だからねぇ・・・・


部屋を片付けたり、おやつを準備したりしても来れないことのほうが多い



もう~~~~、毎日毎日なんで約束してくるの?
学校で遊べばいいじゃない
大体、自分で子供部屋の掃除もしないで遊ぶ約束なんてしないでちょうだい!!



と、やや八つ当たり気味にヒステリー




息子は息子で、学校から借りてきた本が見つからないと
たったそれだけのことでもうプチパニック

キーーキーー言いながら机や引き出しを乱暴にあけたり閉めたりする姿にため息・・・・・


二年前だったら、すかさずゲンコツおみまいしてるところなんだけど


我慢我慢・・・・・・・・・・・


我慢我慢・・・・・・・・・・・



本が見つかったと思ったら、今度は宿題もほっぽりだして漫画読んでるし・・・・


娘は折り紙しながら
「おかーさん、わかんない。ね~どうやるの。ねぇねぇおかあさん~~~」





うっ・・・・なんか胸がムカムカ

あぁ~~~~私が暴れだしそう



んも~~~!!イライラするっ!!!
お母さん出て行く!!!




そう捨て台詞を残して
ひとりで図書館へ(借りてた本を返却に)


片道車で3分なので
本を返して、また借りて家に帰ってもせいぜい15分


戻ると、子供たちは自分の机に座って泣いていた



あーもう


私、何やってんだろうな



こんな調子で5連休



どうなることでしょう

テーマ : お母さんの気持ち。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:08  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

わかりますーーーーー
私も休みの時はいつもそうです。同じです。
…今日は疲れからくる歯痛になって、親知らず抜いてきました。子供達にもきつくあたってしまって、| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省。
連休が終われば落ち着くと思われます。
ちっともゴールデンな休みじゃないですよね…
(;つД`)
chihaya |  2006.05.06(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

今日で…

GWも今日でおしまいよぉ~!
ウチは完全に夜型になってしまった。
勉強ほとんどしなかったよ…
宿題もまだ残ってるし…
ヤバイ…
布団に入っているけど
笑い声が聞こえてる~!
まだ 起きてるよぉ~(爆)
Akala |  2006.05.07(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

*ぷちとま*は、約束された!
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.05.07(Sun) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

どうだった?

やっと 連休終わったね~~~(泣)

疲れが残っていて 今朝はダラダラだったよ~
明けて早々 通級なので送迎がキツイ母でした。
peco |  2006.05.08(Mon) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

親知らず・・・大丈夫ですか?

抜歯・・・・痛そうです><
私、ビビリなもんで・・・・。


そう、いけないと思いつつ
イライラの連続なんですよね・・・・
私ってなんて成長しないのかしらって思ったり。

でもやっぱり、「私も同じ!」って声を聞くと
うれしいですね^^
chihayaさんへ@mari |  2006.05.10(Wed) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

終わったね~~!!

ゴールデンウィークどうでした?
また後でブログを覗きに行きますね!

我が家は遊び倒しました~~~!!
近場ばっかりだけどw

そうそう、ついつい夜型になっちゃうのよね~^^
Akalaさんへ@mari |  2006.05.10(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

おつです!!

やっと終わりましたね~!!

pecoさん、忙しいだろうけど無理しないでね~~~
私も、なかなかエンジンかからずに
ずーーっとゴロゴロしてます^^;
pecoさんへ@mari |  2006.05.10(Wed) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
