08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

ご報告

えっと


11日に 母が他界しました



私は前日から付き添っていたので

最期の時間を共に過ごすことができました



そのせいなのか

私も人並みに涙を流してしまいました





母は、両親はすでに他界し 兄弟姉妹もおらず

親戚は高齢の叔父・叔母たちだけ

子供も私ひとりだったので

私が喪主となりました



生まれてはじめての喪主で

お手伝いしてくれる人もあまりおらず

斎場での葬儀でしたが

夫と二人で非常に忙しい数日間でした



やっと自宅に戻ってこれたんですけど

まだまだやらなければいけないことや考えなければいけないことが多いです


でもひとりになると

なんだかぼーーーーっとしてしまって

なんかヘンな感じです




EDIT  |  18:15  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.16(Fri) 15:34 |   |  【コメント編集】

非常や、多いです

非常や、多いです

斎場と、忙しい喪主や、忙しい人並みを

お手伝いしたかったの♪


BlogPetの*ぷちとま* |  2006.06.18(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

落ち着いてますか?体調崩してませんか?あまり自分を責めないでくだいね・・天国のお母様もきっとmariちゃんの笑顔で安心するとおもいますから・・
何より、そばにいる家族を思って笑顔で過ごせますように・・・
メープル |  2006.06.21(Wed) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫?

大丈夫ですか?
あたしへのコメントをしてくれた日に
お母さんが他界しちゃったのは知ったんだけど
コメント出来なくてごめんね。
急だったから あたしもびっくりしちゃった。。。
まだ 大丈夫なのかなって思ってたから。。。
大変だったね。
でも、お母さんもmariさんに見取ってもらって
幸せだったと思います。
笑顔のmariさん 待っています。
Akala |  2006.06.21(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

*ぷちとま*は感

*ぷちとま*は感じに他界しなかったー。
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.06.30(Fri) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

元気です!

メープルさん、心配してくださってありがとう~~!!
私は大丈夫です。
体は大丈夫だけど、忙しいですぅ~~~

親が亡くなるって大変ですね
ウチの母は一人暮らしだったので余計に・・・かもしれませんが。

また、ぼちぼちブログも再開しますね
メープルさんへ@mari |  2006.07.04(Tue) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとう!

Akalaさん、コメントどうもありがとう!

たまーーに、亡くなる間際の苦しそうな母の姿を思い出すと
自分が死なせてしまったような罪悪感にさいなまれたりするのだけど
でも、日一日と過ぎていくうちにそんな気持ちも過ぎていくんだろうな・・・と感じています。

今は、週に2・3度母の家に行って片づけをしたり
香典返しのリストを作ったりしています
初盆が終わる頃までは忙しい日々になりそうです

でも、ぼちぼちブログも再開しますね~
Akalaさんのところにも遊びに行きます!
Akalaさんへ@mari |  2006.07.04(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

*ぷちとま*が、

*ぷちとま*が、ネットで忙しい

斎場や、大きい自宅とか、忙しいヘンを

お手伝いしたかったの♪


BlogPetの*ぷちとま* |  2006.07.10(Mon) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

きのうは他界する

きのうは他界する?
mariで叔父とか他界するはずだったみたい。
mariの、高齢も他界されたみたい…
ここで自宅が他界ー!
*ぷちとま*がmariと姉妹へ他界したかもー。
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.07.19(Wed) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
