07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

娘ちゃん ダウン

やっと九州地方が梅雨明け


子供たちもこれからが夏休み本番!!・・・・のハズが

娘が昨日から体調を崩しています



ひどい頭痛と嘔吐


嘔吐は今のところ、昨日の昼と今日の朝だけなのだけど


夕べからほとんど食事もとれてません


今朝、少し気分がいいかな・・・?と

柔らかく煮込んだお粥を数口食べたら

また嘔吐してしまいました


頭痛もかなり辛いようで

起きている間は ずっと

「痛い・・・・痛いよ・・・」

と言っています

痛み止めのとんぷく薬を飲ませても

あまり効かないようで、見ていて痛々しいくらいです


昨日の夕方病院に連れて行ったのだけど

熱もない、でものどが少し赤いから

夏風邪でしょう・・・・と

さほど心配する頭痛ではないと思います と言われて

抗生剤ととんぷくを出されただけでした


夏風邪かぁ・・・・・・

たいしたことなければいいんだけど

でも、あまりに痛がるのでかわいそうで。


もうすぐ母の四十九日

娘をとっても可愛がっていた母なので

連れて行っちゃうつもりじゃないよね・・・・・

なんてヘンな妄想までしてしまいます


早く良くなってね!!



一方息子は・・・・・・・



【More】

元気いっぱい、病気知らずの息子


先週テレビで放送された 「ハウルの動く城」 をいたくお気に入り

録画しておいたので、それを一日に一回は必ず見ています


そして一日中、ブロックでハウルの動く城を作ってみたり


「チェッ、チェッ! ベーコンなんか焦げちまえ!!」

「おいら かわいそうな悪魔なんだ!!」

「こんがらがった呪いだね・・・この呪いは簡単には解けないよ」



などなど、大好きなカルシファーの台詞を

繰り返しては思い出し笑いをしています


聞いてるほうは飽き飽きなんだけど

本人はご機嫌なので、とりあえず放置の方向で

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:39  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

娘ちゃん、心配ですね。頭痛ってほんとにつらいですよ・・
私も偏頭痛の時は痛いと吐くの両方で苦しみます。
あまり痛がるなら病院をかえてもいいかも・・
肩を温めたりしても効果あるけど、娘ちゃんに合うかしら?
どうぞ、お大事にね。
息子ちゃんの放置・・笑っちゃった・・わかるよ・・その気持ち!
めーぷる |  2006.07.27(Thu) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

ハウル~!!

hokuもハウルにはまったよ~。
hokuはあのお城がどんどん壊れていくとこが
面白かったみたいで、息子君と同じように
遊びながら思い出してゲラゲラ笑ってるよ~。
第三者が見たら かなり要注意人物だよ!(爆)
うちもそういうときは放置します。(笑)

娘ちゃん 大丈夫?
痛いのは嫌だよね~。もちろん吐くのも辛い。。。
早くよくなるといいね!

mariさんも四十九日まであと少し
体調に気をつけてね。
Akala |  2006.07.28(Fri) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

偏頭痛、たいへんですね!

めーぷるさんもそんな辛い偏頭痛があるんですね

ほんと、あの時の娘はかわいそうでした

アドバイスもらえて、ほかの病院に行く決心ができてよかったですよ!
ありがとう!!
めーぷるさんへ@mari |  2006.07.31(Mon) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

母はハウルにメロメロw

hokuくんもはまっちゃったのね~~!!!

ほんと、要注意人物ぽくなっちゃうのだけど
親としては機嫌良くいてくれて楽なので、ついつい放置ですw

息子の「ハウルワールド」に入ろうと
途中で参加して他のキャラの真似したりしても
無視されるんですけどね・・・・・・(爆)
Akalaさんへ@mari |  2006.07.31(Mon) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
