07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

あぶなかった?

午前中に偶然 娘の友ママから電話が来て

娘の体調がすぐれないのよね・・・・という話をしたら

だったらこっちの病院に行ってみたら?と

車で20分くらいの病院を教えてもらいました



そう、私はこの地に引っ越してきて一年3ヶ月

良い病院の口コミ情報とか ほとんど知らないのです



一昨日行った病院は、家から五分のかなり小さな個人病院

でも、学校医でもあって評判はいいのです

優しい女医さんだし。


だから、そこで『夏風邪・心配なし』と診断されたことを

疑う自分がはばかられて。

ほかの病院に浮気するなんていけないことのような気がして。


でも、友ママから

あそこも良い病院だけど、詳しく検査してもらいたいなら

あっちの方がいいよ

と言われて 踏ん切りがつきました。






初めての病院。


先生のちょっとした診察のあと


尿検査&浣腸&採血 のフルコース



尿検査の結果、かなり深刻な脱水を起こしてました

脱水でおしっこの量が減ったことにより

尿路感染症にもなっていたそうで・・・・・・・


点滴を3本もおかわりしてきました。



手の甲に点滴の針を刺すときはかわいそうだったけど

1本目・2本目・3本目・・・と点滴していくうちに

どんどん元気になっていく娘。



はぁ~~~~~~良かった。


なんか危なかったのね?

ほっといたら ほんとに母に連れてかれるとこだったかも~。



脱水症状が改善したら

激しい頭痛もかなり緩和されたみたいです



私と娘が病院に行っている約5時間の間

息子は一人で留守番でしたが

さぞ好き勝手にゲーム三昧なのかと思いきや

いつも私に『ゲームは1時間!』と言われているので

ひとりでもゲームは1時間でやめて

あとはひとりでブロックでハウルごっこしてたみたいです


あは・・・・・


生真面目というか不器用というか

そこがまた可愛いんですけど。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:02  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

良かったね~~やっぱり頭痛は怖いね~~~。でも回復してきてよかった~~~。うんうん、安心!
最近、私も病院探しするときは、待ち時間がかかってもちゃんと調べてくれる病院にしています・・・やっぱり検査ってだいじだよね・・なんでもなければ安心だし。。。
お大事にね。これからもっと暑くなるわ~~~。
めーぷる |  2006.07.29(Sat) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

げ??大丈夫?

娘ちゃん!大丈夫??
いやぁ~。点滴3本はかなりの脱水だったね~!
お正月のhokuの脱水だって、
入院して3本~4本だったんだから~。
大変なことにならなくてよかったね~。
脱水になると頭痛もするのね~。
アタシも頭に入れておきます!

それにしても息子君エライね~!!
hokuなら ゲーム三昧です きっと。。。

娘ちゃん お大事にね~☆
Akala |  2006.07.31(Mon) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

たかが頭痛と侮れないですね・・・・・・
ただの夏風邪と思い込んでそのままにしてたら
やばかったかもしれないと思うと
ぞーーっとします。

めーぷるさんのアドバイスのおかげ!

やっぱり検査って大事ですね

そう思う出来事がまた起きてしまいました・・・
詳しくは記事にします
めーぷるさんへ@mari |  2006.07.31(Mon) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

そうなの、なんだか大変な状態だったみたいです
入院はしなくてすんだけどね。

脱水症状が「4+」だったそうで
「3+」でもかなりの高濃度なんだそうですよ。

でも点滴の力ってすごいね!
あっという間に元気になりました

だけど・・・・・・
見た目は元気なんだけど
血液検査が~(涙)
また記事にします

息子は。。。。えらいと言うより
融通が利かないって感じです・・・はは。
Akalaさんへ@mari |  2006.07.31(Mon) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
