05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

元気になった!!・・・はずが

脱水症状&尿路感染症で点滴をした娘



点滴ですっかり元気になって

よし、今週からはいっぱい遊ぼう!!!

・・・・・のはずが



病院に行った日の翌日


院長先生から自宅に電話がありました



一応念のために血液検査もして

実は娘、出産の時に血液型を調べてもらえずに

今まで分からないままだったので

教えてくださいとお願いしていたのです


明日以降に分かりますと言われていたので

それについての電話だと思い込んでいたら




なんか・・・・・・・・




血液検査の結果が良くないと。




検査結果をお渡しして説明もするので来て下さいと言われて

すぐに病院に行きました


検査の結果



娘は肝臓障害を起こしているといわれました



数値がとても高いようで



今回の脱水症状のダメージが出てるだけかもしれないけれど


それにしてもちょっと高めなので


しばらく安静にして、もう一度再検査を。ということでした



なので、見た目には元気いっぱいにめる娘なんですが

一週間ほどは安静を心がけて


再検査することになりました



        以下は愚痴っぽくなります

【More】






娘がこんなことになって、私は動揺してしまいました


母の四十九日の前日で

母の病気は肝臓癌だったので。



ただでさえ、母に対して負い目があるんです



最期を看取って、通夜も葬式も全部私がやって

それだけで充分だってみんな言ってくれるのだけど

私の心の中は、母の死を悲しむ純粋なだけの気持ちではないし

宗教に関してもいろいろあって

母の遺影も位牌も母の家に置きっぱなしで

毎日手を合わせることもしていないから


私がちゃんとしてないから、娘がこんな目にあっちゃうんじゃないかって

関係ないのかもしれないけど・・・・。


そんな気持ちを、母と親しかった人に話したら

そんなことで母さんは娘ちゃんをそんな目にあわせたりしないよ

本人が一番分かってる。

こうするしかないって分かってるはずだから

と言われました



そうだよね・・・・・


何でもかんでも、私の身の回りの困りごとを

死んだ母のせいにしちゃ、母もかわいそうだよね


結局は自分の心の弱さなんだろうな

スポンサーサイト

テーマ : 日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:39  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

そっか。。切ないね。。つらいね・・・でもさ~~人のせいにするのは簡単。だけど決して解決はしないんだよね~~。私がアダルトチルドレンなのも弟達が家に戻らないのもみんなみんな親のせい・・ってずっとずっと思っていたの。。でもさ、これってなんの解決にもならないし、それこそそんな親にはならないって自分で人生を切り開かなくてはいけないのに、過去ばかりこだわってる・・
だからさ、mariちゃん・・自分を責めないで、亡くなったお母さんもこの世にはいないって割り切って前を向いて生きていこうよ・・
娘ちゃんもきっとよくなるし、今からだめだ・・なんて思っていたら目の前のもの見失ってしまうよ・・・
私も人のことは言えないけど、家族のために私は両親と重ねない・・・って思う努力をしているところ・・・だって、父親のせいにしている自分が悔しくて悲しくて情けないんだもん・・・
めーぷる |  2006.07.31(Mon) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

しばらくこない間に 大変だったね。
娘ちゃん 一時的なものだと良いけど…
お母さんとのことはただの偶然だと思うよ!
あまり 思いつめないでね。
peco |  2006.07.31(Mon) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫??

え~?
なんか大変なことになっちゃってるじゃない?
mariさん大丈夫?

肝臓は有害なものをそこでろ過する役割をするから
悪くなるとなおるのにはすぐにっていうのは無理らしいから
もうちょっと 安静に過ごしていれば
子供だものすぐに元気になるよ!

あんまり深く考えないで、未来を見つめて頑張ろうよ!

Akala |  2006.08.01(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

おひさしー!
娘ちゃん心配だねぇ
でもきっと大丈夫。よくなるよ!
あたしも去年から
内科・胃腸科・泌尿器か科・婦人科と
いろいろと病院いってる;
基本は元気なんだけどねー
症状が長引いてやっと病院いくって感じ。
ほったからかしててやっと病院いったσ(゚д゚*)でも
ちゃんと薬のめば治ったから
娘ちゃんは若いし治療ですぐなおるさ!
でんでけ |  2006.08.03(Thu) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

きょう*ぷちとま

きょう*ぷちとま*は、検査しなかったー。
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.08.04(Fri) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとう~~!!
そうなのよね・・・・・なんか、自分の周りのうまくいかないことを
親を愛せない自分のせいだって思ってしまうようなところがあって
それって、たぶん、イコール愛してくれなかった親のせいにしたいのかもしれないな。

めーぷるさんの言葉で気づくことができました

親は親、私は私。だよね!

めーぷるさんへ@mari |  2006.08.10(Thu) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

肝臓が・・・と聞いたときは
なんだかとてもショックで、
くらーい記事を書いちゃいました

心配させてごめんね!!

娘は元気になりました。
やっぱり脱水のダメージで一時的に肝臓がやられてたみたい。
ホッとした~~~~。
pecoさんへ@mari |  2006.08.10(Thu) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

一時期はどうなっちゃうんだろうと思ったよ~~~
なんか、悪いことばっかり起こるから。
さすがの私も、毎日母に手を合わせてみたり(汗)

肝臓って、ダメージを受けやすいところなのかもしれないね。

心配してくれてありがとう~!
頑張るよ!!
Akalaさんへ@mari |  2006.08.10(Thu) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

おひさしーー♪ って
内科・胃腸科・泌尿器か科・婦人科!?

大丈夫ーーー!?

無理しちゃったのかな?
体は大事にしてね~~~。

そうそう、ブログを発見してコッソリ覗いてます♪
前のHPはなくなっちゃった?

でんでけさんへ@mari |  2006.08.10(Thu) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
