09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

幸せの時

朝目が覚めて


私のそばに擦り寄ってきた息子を抱きしめる


柔らかくて少しひんやりして気持ちいい


ぎゅっと腕に力を込めて


「息子くん 大好き」 とつぶやくと


「ボクもだよ」 と答えてくれる


「ほんと?」 聞き返すと


目をそらしていた息子がまっすぐ私の目を見て


「ホントだよ。だって約束したでしょう?もしお母さんが病気になったときには、ボクがずっと一緒にいるって。」



わーーーん  幸せ~~~~~(メロメロ)




【More】

最近の息子はこんな感じでとても落ち着いて暮らしています


私も発達障害なんて言葉を忘れてしまいそうになるくらい



それでも、SST先に提出するための 担任が書いたLDを調べる調査票をみると


衝動的な行動が目立つ

話を聞いていない

順番を守ったりある程度の時間待つことができない



というような問題点が挙げられていました


家の中ではこんなに素直で優しくて物静かな子なのだけど

学校では苦しいことが多いのかな・・・

学校でもニコニコ笑顔でいられるように

どうすれば してあげられるのかな。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:22  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

元気?

無事に新盆も終えて落ち着いたかなぁ?

息子君 落ち着いているんだね~。
いい感じだね~。

ワンコ とうとう飼ってしまうわ~。
っていっても、その為にかなりのボロ家に行かなくちゃいけないのは
正直つらいんだけどね~(泣)
持ち家だったらいいのにぃ~!!

子供も産ませてみたかったから 女の子にしたんだぁ。
フリフリの洋服とか着せたいわ~(爆)
ワンコ ブログをもう一つ作らなきゃだね~(笑)
Akala |  2006.08.20(Sun) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

あつーーー!!
最近バテバテですわ;-;
ってか今日は灰がふってたのかな?
原付運転しててズット目が痛かった。
桜島めーー!

あたしもmariりんをmixiで見つけようと
検索したけどでてこなかった!!
キョロ(゚Д゚*)(*゚Д゚)キョロ
でんでけ |  2006.08.21(Mon) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

息子は、時々は怒られてパニック起こしたりする時もあるけど
でも怒られてイヤなのは 健常児の子だって同じだもんね~~と思うとあまり気にならないな。

学校の時間割みたいに、次から次に やらなければいけないことに追われると イヤなのかもしれないね。
家では たいがい、自分のペースでやれるから落ち着いてるのかな。

ワンちゃんかわいいよねぇ~~~~
あの写真で一目ぼれでした♪

ワンコブログ、期待してます(はあと)
Akalaさんへ@mari |  2006.08.22(Tue) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

ほんっと、毎日イヤになるほど暑いねぇ~~~!!
灰降ってるんだ?
我が家はもう、灰のこない場所に越しちゃったからなーー。
あ、でもこっちまできてるのかな。車がキタナイけどw

mixiは「まりんちゃ」で探してもらえればあるかも。
でも自分で検索したら出なかったよ。
自分は出ないのかなぁ?
でんでけはでんでけ?←なんか意味不明?ww
でんでけさんへ@mari |  2006.08.22(Tue) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
