09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

最後の宿題。かわいい勘違い。

8月31日の午後、息子が申し訳なさそうに

「お母さん、これが残ってた・・・・・」

とプリントを持ってきました。



音楽のプリント

自分で歌を歌ったり楽器をえんそうしてみよう というのと
何か音楽を聴いて感想を書こう というものでした。


歌と演奏は、すぐに音楽の教科書を持ってこさせて

その中の知ってる曲を歌わせて(これがまたオンチなんだ・・・^^;)
リコーダーの練習曲の中のいっちばん簡単なのをちょこっと練習させて終わり。


あとは、何か音楽を聴かなきゃいけないのね・・・・・

お母さんの好きなaiko聴く?

そんなんじゃダメかもね・・・・・

じゃぁ、童謡!?

それもなんだかなぁ~~~~。

今からどこかで演奏会があるわけでもなし・・・・・



・・・と数分悩んで

偶然私のPCに入っていた

ベートーベンのピアノソナタ『月光』を聴かせることに。



・・・・・・・・・。

どう?息子よ。これがベートーベンだよ

「えっ!!ベートーベンってあの音楽室の!?」

ん? あぁ・・・そうそう、音楽室に肖像画があるのね。
そうよ~~そのベートーベンだよ。
で、どう?

「・・・・・・・・?わかんない。なんか静かな感じ?」

うーん、まぁそんな感じだね

そのまま2楽章に入り・・・3楽章に入り・・・・・
全部で15分ありました。すると

「お母さん!ベートーベンってすごいね!!」

おっ!? なにか息子の特別な感性でベートーベンを感じちゃった??

「こんなに長くピアノ弾いても指が疲れないなんて!!!」





目の付け所はそこですか!




「それに、ベートーベンって昔にもう死んじゃった人なのにこんなの聴けるなんてーーー。上手だねぇ」

ベートーベン本人が弾いてると思っている模様

嗚呼 勘違い。

でもなんか、かわいいから許す!!







テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:25  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

あ!

九州在住30代って自己紹介されてますねー。
お散歩でボケボケなコメントしちゃってましたね自分。

息子君の勘違いの可愛さと、
くめくめのオトボケぶりがだぶりますねぇ?
ねぇ?

ってことで、ワタクシも
「でもなんか、かわいいから許す!! 」っておっしゃてぇぇーーー。
くめくめ。 |  2006.09.04(Mon) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

もじょかー

拙者も許すでござる!

ついでにくめ姫も許そう(笑)
殿父 |  2006.09.04(Mon) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

許すなんてそんなーーー!!
くめくめ姉さんのそんなところ(!?)が大好きですのに

むしろ なんていうか
「どんどん絡んで!カモーン!」です(はあと)
くめくめさんへ@mari |  2006.09.05(Tue) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

もじょかー!
わっぜもじょかねー!
まっこてもじょかもんじゃ!んだもしたん!!

って、3段活用したくなるくらい、メロメロなんです

お顔のかわいさも 殿クンといい勝負なんですよ♪

殿父さんへ@mari |  2006.09.05(Tue) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

?????

かわいいってこと?
ちがう場所に来ちゃったかと思ったわ(爆)
かわいいねーーー私も 息子くんみたいなこと言われたら
許しちゃうわ~~~ハグハグしたくなっちゃうねー♪
peco |  2006.09.05(Tue) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

もじょかーのこと?

あはっ。わかんないよね~~方言ですわ。

通訳すると

もじょかー! →「かわいいねー!」
わっぜもじょかねー! →「すごくかわいいねー!」
まっこてもじょかもんじゃ!んだもしたん!! →「ほんっとにかわいいもんだ!もーどうしましょ!!」

みたいな感じで。
pecoさんへ@mari |  2006.09.05(Tue) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

なるほど!

そういうことね~~~
老後 九州で暮らせるように
今からおべんきょしないとォーーーφ(・-・)メモメモ
peco |  2006.09.06(Wed) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

老後!?

あら~~!!
その時は
ぜひ茶飲み友達に!!w
pecoさんへ@mari |  2006.09.08(Fri) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

きょうmariで

きょうmariで、楽章へプリントしたよ♪
それにきょうはここでmariは付け所がいっちー!
するときょう*ぷちとま*がプリントするはずだった。
するときょうmariで、音楽いっちしなかった?
それにきのうは練習しなかった?
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.09.09(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
