03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.17 (Tue)

昨日は息子の病院の日でした
これで3回目です 今回は心理の専門の先生に会う予定でした
その先生が月に3回くらいしか病院に来ないそうで、息子は学校を早退することになるのですが。
早退せずに出来るようになったらいいな・・・と思うのだけど。


実際に行った検査は「WISK-Ⅲ」とかいう知能検査のようなものでした
全部やると一時間以上かかるので、本人が疲れるようなら2回に分けて・・・・と言われて、ちょっとうんざりだったけれど、なんとか1回で全部頑張ってくれた息子。えらかった!!!
でも、結果を聞くためにやっぱり来週も行かないといけないそうで・・・仕方ないね


言われるがままに通院してる私なのですが、
実は何のために通院しているのか、ここでどんなことをしてもらえるのかほとんどわかってません(^-^;
前の学校で薦められて予約したんですけどね・・・。
検査が全て終わったら、なにかリハビリとかあるんでしょうか
その病院、精神科でもないし、児童相談センターでもない、まして発達障害支援センターでもない
なにやら、体の不自由なお年寄りや車椅子の子供たちがリハビリをしてる感じなんですけど・・・
友達との付き合い方のリハビリでもしてくれるのでしょうか・・・まさかね。
診断名を突きつけておわり!ってことはないよね!?
息子のためになるんなら頑張るけどね。


私は今から何をすればいいのだろう・・・とちょっと困惑気味な今日この頃です。
EDIT  |  14:30  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
