fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.09.22 (Fri)

イタかった?

ココ数ヶ月、息子はいつも 『ももきち』 と一緒です

momokiti

おいらももきち! 趣味はmariと同じでグータラすること 


んでも、いつもと言っても
家の中で遊ぶ時とどこかへお出かけする時くらいで
寝る時はほとんど部屋の隅に放り投げられてるし
離れて学校に行くのがさびしいなんてこともないから
まぁいいか、と。

それに、私の作った編みぐるみを大事に抱っこしてくれるなんて
作る側にとったらたまらない幸せだったりして

赤ちゃんの頃にありがちな
「お気に入りのおもちゃを離せない」ってことが
全くなかった息子にとっては、それが今来たのか~~くらいに思って
親としては、その光景をほほえましく見てたわけです



でもこの前、近所のスーパー(というかストア)に子供と一緒に行ったとき

偶然息子のクラスの友達のお母さんとばったり会ったんですが

「息子君は~?」

と言われて、お菓子コーナーで妹とお菓子を吟味している息子を指差したら

「あら・・・?何か抱いてるよ? ぬいぐるみ・・・・・・!?」

うんうん、今の息子のお気に入りなのよ~と答えると

「あら・・・かわいいわねぇ~~女の子みたい」

と言いながら
なんだかイヤ~~~な表情をしたのを見逃さなかった。


あれ・・・・・・ダメだった?


さすがに3年生の男の子がぬいぐるみ抱えてるのは不気味だったのでしょうか


夜、夫にいきさつを話して

「もしかして、息子 イタい子に見えたかな?

と聞いたら

「うーーん、もしかしたら・・・・な」

「そっか~~~、でも別にいいやぁ。だって、ももきちをかわいがる息子は、とってもかわいいし、優しいもん」

「うん、ま、いいんじゃない?本人が気に入ってんだし」

・・・って感じで話がまとまったのだけれど


私たち夫婦が親バカすぎてイタい!?

せめて外には持っていかないように教えるべきだったかなぁ・・・?
スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:36  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

いいんじゃない?!

って ウチも女に囲まれてるせいもあり
かなり プリチー好きよ~(爆)
ぬいぐるみも持って歩いてるし・・・ダメ?( ̄ー ̄;)
peco  |  2006.09.22(Fri) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ももちき

ももきちくん かわいいですぅ~。
mariさんの手作り編みぐるみを可愛がっているんだもの~
いいよぉ~。息子君可愛いです。

hokuも持っていくとか言うけど
アタシがやっぱり他の人の視線を気にして
「置いていって。赤ちゃんじゃないんだから!」って
言ってしまいます。。。
器が小さくって。。。
mariさんのように なりたいです。。。
Akala |  2006.09.22(Fri) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

きょうは、一緒し

きょうは、一緒したいです。
でもmariの子供吟味されたみたい…
BlogPetの*ぷちとま* |  2006.09.23(Sat) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

わ!同じなのね♪

tacoくんもぬいぐるみ持って歩いてるんだ?
わーーい、仲間ぁ~~~!!!

ちょっと学校に行く用事があって、先生とも話したんだけど
いいんじゃないですか?って感じだったよ

柔らかいものに触るのはいいらしい。
最近とっても落ち着いてきた理由はももきち君かもしれないですね~と言ってました
また今度、プレイセラピーで聞いてみようかなぁと思っていますっ。
pecoさんへ@mari |  2006.09.24(Sun) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

ももきちの写真は、作ったばかりの時のもので
毎日毎日息子に連れまわされて
今では汚れて&綿がヘタってすごいことになってます^^;

hokuくんにもお気に入りとかやっぱりあるのね~!

私が器が大きいんじゃないの
違う違う!!!
持って歩くのがちょっと恥ずかしいかな・・・ってことに
全く気づかなかったのよ~鈍感でしたぁ

Akalaさんへ@mari |  2006.09.24(Sun) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

いいんとちゃう?

男の子だから!とか 女の子だから!って事で決め付けてしまうのは大人の勝手な解釈だと思うよ。
かまへん、かまへん(爆)
ムシキングがヌイグルミになったぐらいで騒ぐな!って言うてやりなさい(苦笑)
ある |  2006.09.25(Mon) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

いらっしゃい~!

こっちにも来てくれたんですね、ありがとう!!

息子は、ももきちと一緒にいることがとても楽しそうだから
私もこのままでいいかな~と思ってます

ただ、周りの人に変な目で見られても
へっちゃら、へっちゃら!このままでいいの♪
と思えるだけの気持ちの大きさが親に必要だわね。
あるさんへ@mari |  2006.09.26(Tue) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |