04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

むむぅ・・・・・・・・・

ここ数日、ブログの調子が悪かったんです



ブログ自体が表示されなかったり

コメントがなくなってたり・・・・



さっきFC2の管理者ページを見たら



・blog9サーバーのお客様へ
blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。



な・なぬーーーーーー!!!!!!

一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難!?


皆さんが私のつたない記事にコメントしてくれたり、TB入れてくれたり
それが私の宝物なのに・・・・・・。







【More】

もう一度過去の記事やコメントを確認してみたら


ごく最近の記事だけでも3つ消えてて(それに伴うコメントやTBも全部)
残ってる過去記事のコメントも半数以上が消えてるようです


一部じゃないよ・・・・・多すぎです(涙)



なんか、ものすごいショック。

コメントを下さってる方々、申し訳ありません。
皆さん一生懸命考えて、コメントくださってたのに。


テーマ : ショックil||li _| ̄|○ il||l - ジャンル : ブログ

EDIT  |  11:04  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

ありえな~~~い!!

ゆるせーーーん(*`Д´)
FC2さん 信用がたおちですよ!!

ヨシヨシ・・・
★ |  2006.11.17(Fri) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

ホントだぁ~

え~??
ホントだ~。
ありえなくない?
こんなのあってはならないよね~?
どうしてくれるのよぉ~ FC2!!

アタシとmariさんのはぐくんできた軌跡を返してよぉ~(号泣)

アタシも不安になってきたわ。。。
自分のブログがそんなことになたら。。。
質問!ブログのバックアップは出来ないのかなぁ?
Akala |  2006.11.17(Fri) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

わーーん

ブログ書いてすぐ、FC2にも問い合わせメールしたら、割とはやくに返事が来ました。

で、

もうこれ以上は復旧しないんですって・・・・・。

機械相手だから仕方ないとは解っていても
どうにも悲しいです。
コメントが ほとんど消えてるの。
こんな風になって改めて、自分がどれだけ この場所を大事に思ってたのか痛感しました。

引っ越すかなぁ・・・・どうしようかな。
慰めてくれてありがとうね~~~!!
★さんへ@mari |  2006.11.17(Fri) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ごめんね・・・。

ほんと、今までAkalaさんとこのブログを通して
いっぱいいっぱいお話したよね。

でも、今年になってからの記事は、ほとんどコメント数が
0とか1とかになってます・・・・。
相当数のコメントが消えてると思う。

サポートからのメールでは、ここまでの復旧が限界でした、って書いてあったけど
今管理ページを見たら、二次バックバックアップシステムを確認して、できるものは復旧していくってことでした。

マジで凹んじゃったよ・・・・・。
ほんと、たくさんコメントしてくれた人たちにも申し訳なくて。
ごめんね~~~~~。

バックアップは、FC2だとできるみたい。
今まで知らなかったんだよね・・・・よく見とくんだったわ。
どこのブログもできるかな?
やっといたほうがいいよ~~。
Akalaさんへ@mari |  2006.11.17(Fri) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

これはこれは・・・・

大変なことになってますねぇ・・・
ショックだろうなぁ・・・
私もバックアップを今からとっておこうと思います。

P.S. 殿父のパソコンには幾つかのmariさんの記事が残ってます。
必要ならば送りますよ(^^)
  ↓
「苦し紛れに出た言葉 」
「修行は厳しい 」
「不器用さ 」
「最後の宿題。かわいい勘違い。
「今年の自由研究は!」
「幼馴染 」
殿父 |  2006.11.17(Fri) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

バックアップ、必要ですね。
つくづく感じました~~~。

でね、なんだか今見たら、少しづつ戻ってきてるみたいです!
コメント数がどんどん増えてます~~~。
殿父さんにTBしてもらった記事も、さっきまではなかったのに
今は戻ってきてます。コメントも0ってなってても、クリックしたらちゃんと入ってたり。
うれしい~~~~~。 スタッフの方達がきっと一生懸命頑張ってくださってるのだと思います。

今の状態では、
「苦し紛れに出た言葉 」
「修行は厳しい 」
この2つが消えてます。
もしこのまま様子を見て、戻らないようなら
送ってくださるとうれしいです!!
その時はまた、こちらから連絡させていただきますね。

心配してくださって、ほんとにありがとうございます~~~(感涙)
殿父さんへ@mari |  2006.11.18(Sat) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

バックアップ

の必要性・・ありですか・・・
っていうかバックアップの仕方もわかんないんですけどー。
こんなこと初めてだよーfc2。

mariさん、ショックだったろうねぇ。
でも、いままでも、これからも
末永くブロ友でいることには変わりなし!
くめくめ。 |  2006.11.18(Sat) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ブログが壊れちゃうこと、あるんですね。怖いです。また遊びに来ます。
みゆきちゃん |  2006.11.19(Sun) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

転ばぬ先の杖

必要かも、ですね~バックアップ。
こんな事態はそうそうあることじゃないですけどね。
私も、バックアップの方法があるなんて、サポートからのメール出始めて知りましたよ~!
ツールのところにありますよ。

>末永くブロ友でいることには変わりなし!

うっ、うれしいぃ~~~~~
泣いていいっすか!?
くめくめ。さんへ@mari |  2006.11.20(Mon) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

遊びに来てくださってありがとうございます。

壊れちゃうことは、たぶん めったにないと思うけれど
もしも・・・のために バックアップは必要ですね。

私もそちらに遊びに伺いますね!
みゆきちゃんへ@mari |  2006.11.20(Mon) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
