05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

息子と鉄棒と私

運動オンチな我が家の息子くんがっ!!


鉄棒の前まわりが出来るようになりました~~~~~パチパチパチ

でもこれ、一日限定だったんです


なぜかと言うと・・・・・・?





【More】



娘(一年生)の体育の授業で鉄棒が始まったらしくて
娘が鉄棒の練習をしたいと言い出したのがきっかけでした。

前まわりが出来ないと、鉄棒の成績が『×』になっちゃうからって。


土曜日に家族で学校の校庭に鉄棒をしに行きました。



でも娘ちゃん、怖がって全然ダメ。
夫が支えてあげるからと言っても、泣いて鉄棒を持つ手を離してしまいます。


そこで、まるで鉄棒なんて他人事のように
ひとりでご機嫌に遊んでいた息子・・・・

夫に呼ばれました


夫 「いいか、今からお兄ちゃんが見本を見せるからな」

私・息子 「ええーーーーーー!?」

夫 「はい 息子! 鉄棒につかまって」

息子 「無理だよ~~~だめだってーーー」


一生懸命抵抗するものの、息子は夫に逆らえません。

鉄棒よりお父さんのほうが怖かったらしい息子。
しぶしぶ鉄棒にお腹をのせると、夫が強引にぐるん!と息子を回してしまいました。


夫 「ほら できた!」

息子 「わーーーん!!! こわかったよ~~ 体がヘンになった~~~><」

夫 「じゃぁ 今度は娘!おいで」

娘 「いやーーーー!!!!! できない~~~~(号泣)」

夫 「できないか、じゃぁ息子、もう一回!!」

 という具合に、息子は4回くらい 夫に無理やり回されていました。

そのたびに泣きそうな顔でパニック寸前だったのですが
4回目の時には

息子 「うわーーん!! なんか慣れてきたかもーーーー!!!(泣)」


   えっ!?


夫 「そうだろ? じゃぁ自分でやってみろ (ニヤリ)」


なんとなんと、自分ひとりで 前まわり できるようになっちゃいました!



息子は、それはそれはうれしそうに 何回も回って

「お父さんのおかげだよ!ありがとう~♪」

ってとびっきりの笑顔を見せてくれました。


家に帰ってからも

「ボク、すごいね! 前まわり出来るなんて。 前まわりの事考えたら、またすぐにやりたくなっちゃうよ!!」

何かひとつの壁を乗り越えると、こんなにもうれしいものなんだな・・・
この喜びを、たくさん経験させてあげたいな

と強く感じた出来事でした


 * この記事は消えてしまったので、もう一度書き直しました
   なので文章が以前のものとは変わっています。内容は同じ・・・はず。


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:26  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

申し訳ありません

この記事は、記事もコメントもサーバーエラーの際に消えてしまいました。

以前コメントを下さっていた方々、ごめんなさい!
mari |  2006.11.30(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
