07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

私のサンタクロース

今年のクリスマス


随分前から 息子がなにやら 言ってたんです



「今年のクリスマスは、お父さんとお母さんにもサンタさんが来るかも」


とか


「ボクには来ないと思う」


とか


「あぁ、忙しくなりそうだぁ」


とか。



何か企んでるんだな・・・・と思ってはいました

でも、自分にだけない、というのがどうも引っかかって
両親サンタはちゃんと息子くんへのプレゼントも準備してるのにいらないって言うんだろうか・・・・・
なにか自己否定!?
と少し心配でもありました


でも


そんな心配はいらなかったみたいです



クリスマスイブの夜


息子が小さくたたんだ白い紙を持ってきました


  おかあさんへ

と書いてあります


お父さんにも、妹にも同じように渡しました


そして


「今日はボクが みんなのサンタさんだよ!明日の朝になったら開けてね」


感激・・・・・・


翌朝、包みを開けると

DSC02827.jpg


手作りしおりでした。


息子サンタ、ほんとにありがとう




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:05  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

初めまして

高機能自閉症の小2の息子のいるまっぷーと言います。
渡り歩いてこちらにたどり着きました。

息子さんのプレゼントには泣いてしまいましたよ・・・
うちの息子もちょっとでもそんな気持ちになってほしいなあ~

もしよかったら、私のブログにも遊びに来てください。
では、また・・・
まっぷー |  2006.12.26(Tue) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ。

かわいい~~。
上手~~~~。
葉っぱは本物?
わざわざ拾ってきたんだね?
そんで押し花にしたのね。
時間と手間のかかってるプレゼントですね。
良かったね。
あきごん |  2006.12.26(Tue) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさんへ

はじめまして。コメントを残していただけて感激です
二年生の息子さんがいらっしゃるんですね~。
歳が近いので親近感です♪

このプレゼント、もちろんうれしかったですけど
コレは実は、授業で作ったもので
家族にクリスマスプレゼントする・・・って言う発想も
先生がクラス全員に提案したものだと思います。
なかなか、自分で考えてここまでは・・・・無理かも(苦笑)
まっぷーさんへ@mari |  2006.12.27(Wed) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

あきごんさんへ

葉っぱは本物です。
それをラミネートしてあるの

これは授業で作って、先生の提案で家族にプレゼントしたものなのよね~
あ、これ言わない方が良かったかな?(爆)

それにしても、秘密を守れない子だな~~~と実感したよ^^;
あきごんさんへ@mari |  2006.12.27(Wed) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

ステキ!!

我が家 大人には サンタさん来ませんでしたぁ(T~T)
いくら 先生が・・・とは言っても おそらく息子くん 
家族みんなの顔を思い浮かべながら 一生懸命作ったんでしょうねぇ~~~♪
☆(^-^)ノ★ |  2006.12.27(Wed) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

☆(^-^)ノ★さんへ

やっぱり大人にはサンタは来ないのね?
お年玉ならくるかな??ダメ??? ワハハハ

息子サンタは、クリスマス前には
「お母さんが机の引き出しを開けるかもしれません」って言って
先生にプレゼントを預けてたらしいです。
そこまで秘密にしたかったのに、ついつい口が滑ってしまうところが・・・・・面白いね
☆(^-^)ノ★さんへ@mari |  2006.12.27(Wed) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~

いいなぁ。
アタシにもサンタは来なかった。。。
現金が欲しかったのに。。。(爆)
息子君 わくわくしながら用意したんだろうね~。
Akala |  2006.12.28(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

Akalaさんへ

わは!!
現金私も欲しい~~~~(爆)

息子はかなり前から一人で張り切ってましたよ
張り切りすぎて、みえみえだったんだけどね(笑)
Akalaさんへ@mari |  2006.12.29(Fri) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

感激っーーーー

うおぉーーーーん
母は同じ「でも禁」仲間なのに
どーして子は、こんなに違うーーー??

良い子にそだってるねぇ息子君てば。しみじみ。

結婚してからクリスマス、正月ほど
楽しさが無くなったものはない!
はぁ~私もプレゼントやお年玉・・もう一度
もらえる立場になりたいぃーーー。
くめくめ |  2006.12.29(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

明けましたね。

今年も旧年中と変わりませず
よろしくねー。|  ̄▽ ̄)ゝ”
くめくめ。 |  2007.01.02(Tue) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

くめくめ。さんへ

愛しのくめくめ。さんからのコメントを年越し放置するなんて
私のバカーーーー!!!!
ごめんなさいね!!

正月、くめくめ。さんも楽しくない?
私もっ!!(大きい声じゃ言えないが・爆)
年末年始は、双方の実家巡り・・・
長男の嫁はつらいですわ~~(って何にもしないけど)

どうぞ今年もよろしくお願いしますね♪
くめくめ。さんへ@mari |  2007.01.04(Thu) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

ぶひゃひゃー。

楽しくない楽しくないっ!
いつも以上に雑用係!
食ったら寝る、飲んだら騒ぐ男どもの中で
ただ一人かいがいしくシンデレラのごとく
働く女くめくめ。
がルルルルルぅー(ただ今凶暴・笑)
くめくめ。 |  2007.01.04(Thu) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

くめくめ。さんへ

おおっ!!
凶暴なシンデレラだぁ~~(爆)

そうそう、正月って、男はどうしてあんなにふんぞり返ってるのかしらね~?
あんたたち、無理して酒飲まなくていいのよ?といいたくなるほど飲んだくれてるしね

あぁ~~~!!
主婦の鬱憤晴らしの新年会したい!
くめくめ。さんも一緒に♪
くめくめ。さんへ@mari |  2007.01.05(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
