09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

逃避。

最近息子はラジオ体操から帰ってきてから二度寝する


そしてなかなか起きてこない


だから私は朝御飯の支度をするのが面倒だ(?)




9時頃二度寝から目覚めて おやじのようにまどろむ息子。。。。




母 「ねぇ息子。カステラ食べる?」
   
この前お客さんにいただいたの 16x28㎝の箱の中にびっしりカステラ! 夢のようなカステラ!!


息子 「カステラ!? うん食べるーーーー!!!!」

うれしくてジャンプする息子
それを見て高揚する母


母 「うん、食べよう。カステラ食べよう♪ カステ~ラ~!!」


息子 「カステ~ラ~!!」


母 「カステラを食べるときは、『カステェ~~ラァ~~!!』って言うんだよ! そしたらねーー気持ちが盛り上がるよ」


息子 「うん、わかった! カステェ~~ラァ~~!!!」











はぁ~~~~~~~~~~~~。たのしい














・・・・・・・。














早く宿題の作文書かせなきゃ・・・・・・・・。 

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:48  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

いいですねぇ♪
のんびりの夏休み♪

アタシもず~っと朝寝坊しております。
ダンナは勝手に何か食べて出勤しております。
いいんでしょうかね。
いいんでしょう。
文句言ってこないもん。
言わない文句は不満なしって解釈で。

でも明日から2学期です~~~~。
はあ。
また朝ご飯をどうやって食わすか悩む日々が始まる~~~。
あきごんレス。 |  2007.08.17(Fri) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

いいなあ・・・

旦那のお弁当作るので、5時半起きの私・・・
で、もれなく、のび太も一緒に起きる・・・
・・・という生活がのび太が小さいときから続いてます。
でも、のび太地区はラジオ体操、ないんだよね。
ま、いいけど。

カステラ~~~♪いいなあ~
私も食べたくなっちゃった~
まっぷー |  2007.08.17(Fri) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

あきごんレス。さんへ

いえいえ~~。決してのんびりではなく、いろんなことに追われてるんですけど
そんな時に限って逃避したくなるよね!

でもさっき何とか作文やっつけましたー!!
やったーーー!!!

「言わない文句は不満なし」
って・・・・
ものすごい名言!!! それいただきっ♪

え?明日から二学期?
早いのね~~~!!!
ファイトォ!
あきごんレス。さんへ@mari |  2007.08.17(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

まっぷーさんへ

5時半起き!?
早いですね~~~~~!!!
で、のび太くんも一緒に起きれば
規則正しいリズムができていいかもしれないですね~。

でも私は早起き苦手です~~><。
私も夫のお弁当作るんだけど、今は子供が夏休みでしょ。
だから、11時頃に作って、子供に夫の職場まで運んでもらってます(家から徒歩5分なの)
だから、夏休み終わるのちょっと困るな~~~。

カステラ・・・おいしいんですよね
卵に蜂蜜たっぷりで、しっとりして。
あぁ、でもカロリーが・・・・・・。
まっぷーさんへ@mari |  2007.08.17(Fri) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

夢のようなカステラ!
いいなぁ~私も食べたい~カステェ~ラァ~!
なんだか一緒に楽しくなってきましたよ~♪

言い方替えるだけで、すごいテンションあがりますよね。
うちでも言うことを聞かない子供たちに
投げやりに変な声で話したら
ゲラゲラ笑いながら言うことを聞いてくれました。
じぶ |  2007.08.20(Mon) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

じぶさんへ

>投げやりに変な声で話したら
>ゲラゲラ笑いながら言うことを聞いてくれました。

そうそう、そういうことありますよね~~~!!
こういうのって、子供が小さい時限定の楽しみ方なのかな・・・?
たまーに、子供らは冷めていて空回りすることもあります。。。。(泣)
じぶさんへ@mari |  2007.08.21(Tue) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
