03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

親としての感情

この間授業参観&PTAに行った時に
教室に貼られていた 息子の版画(っていうのかな)


宇宙へ発進!

宇宙へロケット発射☆




手先が不器用な息子。

とても4年生とは思えない作品なのかもしれない。



でもね・・・・・・・・


かわいくて仕方無いのです。

絵も、ぎこちない文字も どれも愛着を感じてしまう今日この頃・・・・。



そういえば 息子が幼稚園くらいの頃は
そういう風に感じたこと なかったかもしれない。

お絵描きした絵や、工作も、ほかのお母さんは「もったいなくて捨てられない」と言っていたけれど
私はその気持ちが理解できなかった。


今やっと


親としての当り前な感情を持つことができるようになったってことかな。

テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  11:44  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

おひさです~♪

どーもー v-410

たしかに我が家も息子の製作物を捨てられなかったですねー。
どこにしまってあるのか、何を残してあるのかさえ覚束ないですけどi-229

自慢できるところも出来なさも全部ひっくるんで、親はドキドキしたりハラハラしたりでいいんですよねぇ。
”育児は自分育て”ってよく言いますけど、師匠の一人は我が子だったりもするんですね。
「育てたつもりが育てられ」ってところでしょうか。(エラそうにすいませんi-229

息子君の版画、雄大さが感じられていいですね。
宇宙空間にも人間がたくさん活動している、そんな活気を感じさせてくれます。
殿父 |  2008.03.22(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

殿父さんへ

殿父さんこんにちは~!

いつも思うんですけど
殿父さんって ホントに愛情深いお父さんですよね~~!
そんなお父さんといられる殿クンは幸せですね
あ、殿クンが殿父さんを育てたのかな^^

私も、私に一番たくさんのことを教えてくれるのは息子だって
とても感じてます。

殿父さんへ@mari |  2008.03.24(Mon) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
