09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.20 (Fri)

ありがとう

DSC01838s.jpg

昨日は息子の誕生日でした(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
8歳になった息子は、学校でも「ちょっといつもと違うボク!!」を見せていたようです(連絡帳談)
ケーキを買って、プレゼントをあげて、もちろん楽しく過ごしましたが、一番感激したのはお友達からのFAX!!
以前住んでいた家のご近所のお友達が、息子の誕生日を覚えていてくれて、そこの息子さんのDくん(うちの息子と同じ歳、幼馴染なんです)が書いたバースデーケーキの絵を送ってくれました。
これには家族みんなで大感激!!
あまり友達に興味のない息子も、その子だけは特別で「Dくんに会いたくなっちゃった・・・」と呟いていました。


そして 今日。
そのお友達からお手紙が届きました


息子が赤ちゃんの頃から、とても仲良くしてもらっていたのですが、息子に障害があるかもしれないこと、それを調べるためにあちこち検査に行っていたことはあまり話していませんでした
私にとっても、息子にとっても大切な友達だったから。
障害があると知ったら、離れていってしまうかもしれない・・・そう思っていました。
でも、引越しを機に、このブログを通してカミングアウトしたのです(直接いえないとこが小心者・笑)


手紙の中には、その人も育児で悩んでいること、このブログを見ていてくれることなどが書いてあり、そして自分が読んだ育児本のなかで一番すっきりしたから・・・と、一冊の本が入っていました。



 「心を抱きしめると子育てが変わる」


という本でした
タイトルだけでも、心があったかくなる感じ。


障害があっても健常でも、子育てに悩む親の気持ちは同じだし、子供を愛する気持ちも同じなんですよね。
そんな当たり前のことを忘れていたかもしれません
EDIT  |  17:59  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

息子さん誕生日おめでとうございます。優しいお友達がいていいですね♪
Bloom |  2005.05.20(Fri) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ♪
タグふれでお話したkana*です!
お友達依頼して下さってありがとうございました。
依頼を見てすぐ飛んで来ました!!
これからもよろしくお願いします。

それから、息子さんお誕生日おめでとう!!
エントリ読ませていただきました。
とてもステキなお友達をお持ちですね。
私も読んでいてジーンとしました。
kana* |  2005.05.20(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

HAPPY BIRTHDAY♪
ステキな誕生日だったね!
ウチのkaiも来週誕生日なんだ!
お友達もとっても素敵な人だね。
親が子を想う気持ちはみんなおなじだよね♪
タグフレンズ 可愛いね。
Akala もつけてみるね~!
Akala |  2005.05.21(Sat) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

ハッピバースデーヽ(^o^)丿
プレゼントも無事もらったたのね。♪
ビッキーとたぬちゃん |  2005.05.21(Sat) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆
友達って、本当に大切ですね~。
私も再確認です^^
Bloomさんへ@mari |  2005.05.21(Sat) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

kana*さん、コメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
悲しいこともあるけど、うれしいこともある・・・人生も捨てたもんじゃないですね~!!
kana*さんへ@mari |  2005.05.21(Sat) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

Akalaさん、どうもありがとう~!!
kaiくんももうすぐ誕生日なのね!
楽しみだね♪
タグフレンズ、結構楽しいですよ~可愛いし。
Akalaさんがつけたら、すぐにフレンドリンクをお願いに行きますね(*^.^*)
Akalaさんへ@mari |  2005.05.21(Sat) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

にぃこさま、お祝いコメントありがとう~!!
プレゼント、しっかりねだられましたよ(笑)
超合金ロボット(言い方ふるい?w
この日だけは親の財布の紐がゆるいのをちゃんと知ってるようです(^-^;
びっきーとたぬちゃんさんへ@mari |  2005.05.22(Sun) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.05.22(Sun) 13:56 |   |  【コメント編集】

遅くなってしまったけど、お誕生日、おめでとう!
いいお誕生日でよかったね。
子供に障害があったって、仲良くしてくれる。それが本当の友達ですよね。
嬉しいですね(^^)
この本、私も持っています。
まだ、障害が分かる前に読んだのですが、とても心が軽くなりました。
障害があってもなくても、何もかわらないんだよね。きっと。
もん母 |  2005.05.22(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

もん母さん、どうもありがとう(^-^)
こんなに素敵な友達だったのに、そばにいるときは偏見の目で見られることを気にして、ほんとの気持ちを話せずにいたなんて、今思うともったいないことしたな・・・と思ったりしてます。
もん母さんも、周りの人にとても恵まれてるよね。ブログを読んで、いつもうらやましいなぁと思っていました(*^.^*)
これからも、たくさんの人に理解してもらえたらいいですね。
私も頑張らねば!(笑)
もん母さんへ@mari |  2005.05.24(Tue) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
