05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

いよいよ5年生!

新学年のスタートです

息子ももう5年生・・・・・・・。


なんだか感慨ひとしお、というか・・・

5年生になれたんだなぁ~~~って、義務教育なんだから当たり前なんですが
3年前、診断が出た頃には 今のこの息子を想像することができなくて

私と息子に未来はやってこないんじゃないかって思ったりしたので


この日がなんだかキラキラの宝物のように感じます





新学年と言えば、クラス替え。
でも息子の学校は小規模校なので その心配はありません

でも!!!!

親にとっても子にとっても 最も気になるのが

新しい担任!!!!!


心の中で密かに あの先生がいいなとか この先生はちょっと・・・・とか
日々想像していました

娘もそうらしくて 春休みの間中 「新しい担任の先生誰かなーー」と言ってたんですが

息子は さすが息子くん、まったく興味ないようでした(汗)


君の一年は先生にかかっているというのに・・・・・・。

相変わらず なんて大物なんだろう




で、息子の新担任ですが

Y先生という女性の先生。

去年赴任してこられた先生で、ベテラン先生。

父兄にも人気があると思います。たぶん。

私も昨年度、PTAの活動で何回かお話したり一緒に活動したけれど
とても良い方です。

息子のことも、去年担任ではなかったけれど知ってくれているので
いいかも知れません。



ただね・・・・・・・・


この先生



とーーーーーーっても



「キチンとしてる」んです!!!






いや、いいことですよ。 人として必要なことですよ。

昨年度も、この先生の受け持ちのクラスは、
教室内がいつもちゃんと整理整頓されていて みんな感心していました。


几帳面なんだろうな・・・・・・。


息子・・・・・・・ついて行けるだろうか


不注意型ADHDの息子クン。

忘れ物大王です

片付け、とーーーっても苦手です










先生・・・・・・・・我慢できるだろうか



それだけが



不安。


テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  10:34  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ウチは新人

ウチは 3月まで大学生だった新人先生

しかも 女。。。

学級崩壊しそうなくらい すごいことになっているらしい。。。

おそろしいですぅ~~~~(泣)
Akala |  2008.04.14(Mon) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

Akalaさんへ

それは心配だね・・・・・

ってもう既に、すごいことになってるんだ!?

大丈夫~~~~!?

hokuくんのほうかな?
hokuくんは、みんなに合わせて我慢しちゃうタイプだから
余計に心配だよね。
おうちでのフォローが必要だね~!!
Akalaさんへ@mari |  2008.04.14(Mon) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
