04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

初めての場所が苦手なのは私もいっしょ。

この間、地域の子供会の集まりに出かけたら

息子の担任の先生も来てました


4月になってから まだ一度もお話ししてなかったので
「今だっ!」と 先生のもとへ行って ご挨拶してきました

先生も息子のことは気にしてくださっているようで
自分の指導がもしかして厳しすぎるんじゃ?とも考えているようで

「息子クン、私でキツ過ぎないかな・・・って心配なんですけど また家庭訪問の時にいろいろ教えてくださいね!」

と言ってくださいました。


そうそう、厳しいけれどとてもいい先生なのです。

思わず、
「いえいえ、とんでもない!! 私のほうこそ、息子がだらしないので 先生がそれに我慢できないんじゃないかと思っていたんです・・・・どうぞビシビシお願いしますぅ」

ビシビシって・・・・・私ったらなんてことを口走ったの・・・・・ orz


でもきっと大丈夫だよね!

この先生なら、きっと「愛情のある厳しさ」で 息子を見守ってくださるに違いない!!
違いないと思いたい!!!







家庭訪問で話したいこと、ちゃんとメモっとこ・・・・・
舞い上がるとまた、わけのわからんこと言いそうだし・・・・・私。






ところで今日は、一大イベントの日なのです。

療育先の心理士さんが なんかLDの研究で有名な先生とのつながりを作ってくださって
今日、その先生に会いに行く日なのです


でもさ・・・・・その場所がさ・・・・・・・・

わが県の国立大学の教育学部。


国立大学・・・・・・・なんだか敷居が高いわぁ
広すぎてどこがどこだか分らないし
駐車場もわからないし
守衛さんとかいるらしいし
うちからどれくらい時間がかかるんだろう
1時間じゃ着かないだろうなぁ
路面電車の走る道路は 怖くて運転したくないのに!!
やだなぁ・・・・・・・
男の先生みたいだったしなぁ

・・・と、数日前から 「行きたくないモード」の私なのです

療育大好きなのにね。


初めての場所に、ひとりで出かけていくのが不安なのです


発達障害のある子たちが持っている
「見通しのつかない時の不安」 ってこんな感じなのかな


不安だぁぁぁぁ



行ってきたら また報告します(明日以降になるかもだけど)



テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  09:34  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.16(Wed) 13:48 |   |  【コメント編集】

いかがでしたか?

なかなか かっこいい方でしたでしょ!
あちらこちらに、ひっぱりだこの人気のある先生です。

息子さんへの支援につながるといいですねぇ。
殿父 |  2008.04.17(Thu) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

秘密コメントさんへ

どうもありがとうございます!
こんなところでよければ、また来てくださいねv-411

私自身も、診断が出たばかりの頃は
かなり悲観的で 絶望ばかりの日々でした。
でも、何とかなるもんですね!!
周囲の人に受け入れてもらえて、子供のことを心底「かわいい」と思えるようになった頃から 私は変わりました。

応援してます!頑張ってくださいねv-22
秘密コメントさんへ@mari |  2008.04.17(Thu) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

殿父さんへ

殿父さんすごいっ!!

この文章ですべてまるっとお見通しなんですね~~~!!!

人気あるのわかります。
だってイケメンですもの!!!(キャ)
それにそれに・・・・すごいんです。

お忙しい方なんだろうに
「ご縁ですから」と支援を申し出てくださって・・・・・・。

私、すごい方と出会ったかもしれない。
こんな先生初めてです。
コーフンしておりますよ!
殿父さんへ@mari |  2008.04.17(Thu) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
