05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.25 (Wed)

ぱわわぷ

我が家の子供たちは8歳と5歳だけれど、まだまだNHK教育テレビの幼児番組が大好き
私も付き合いで(!?)見ることが多いのだけれど、最近の番組はほんとに面白いですね


 「にほんごであそぼ」
言葉の使い回しがなんともいい。方言とか難しい日本文学や落語や狂言まで、あの番組にかかると子供をひきつけるあそび言葉になります。私も惹かれているのですが(^-^; 「びっとんへべへべ」なんてわけのわからない言葉の羅列でさえも面白い♪


 「クインテット」
大好きだったグッチ裕三さんの番組がなくなってしまってガッカリしてたのだけれど、これも意外と面白い。
子供の頃何度も練習されられたピアノ練習曲が流れてきて懐かしいし、ただ一人人形でなく生身で出てくるあの「アキラさん」はマツケンサンバⅡの作曲者なんだそうです


 「いないいない ばあ」
これ、かなり小さい子向けの番組なのに、娘が大好き。
これを見逃すと泣いちゃうほど。
親目線で見ても、「わんわん」のオヤジっぽさが笑えるのです
この人絶対同年代だ!!と思わせるような言葉があちこちに(笑)


これ以外にも「ピタゴラスイッチ」や「ひとりでできるもん」や「からだであそぼ」「天才てれびくんMAX」もだーいすき!!
でも、一番代表的なのはやっぱり、
 「おかあさんといっしょ」
ですよねー。
これはもう、息子が生まれてすぐくらいから、ずっと観ています
この4月にひろみちお兄さんときよこお姉さんが卒業されたわけですが、私も世間のお母さん同様 かなりガッカリしました
毎日、ひろみちお兄さんのベビーフェイスでスレンダーなのに、期待を裏切らないあの「上腕二等筋」にうっとりだったのに~~~(ヘンタイ?w
もうこれから「おかあさんといっしょ」は観ないぞ!!くらいの気持ちだったんです。


・・・・・・・・・がっ!
やられました~~~!!もうノックアウトです orz


新しい体操の曲 「ぱわわぷたいそう」

初めて聞いたその時から、私のココロをわしづかみです!
あの声・・・中西圭三さんじゃないですか~♪
もうたまりません (● ̄  ̄●)ボォ----
世間では、「子供が踊りにくい」とかいう声もあるみたいですが、私にとってはNO.1☆
気力がどんどん沸いてくる感じです


さぁ、今日も「ぱわわぷ」にパワーをもらったので1日頑張ります!
病院は午後からなので、明日記事にすると思います
スポンサーサイト
EDIT  |  10:39  |  つぶやき・・・。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
