04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.03 (Fri)

先生と面談

今日は息子の担任の先生との面談でした。
あまり長い時間は話せなかったけれど、今まで知らなかった息子の様子をたくさん聞くことができました


その内容は・・・・・
困ったものばかりで。


息子は毎日のように、教室を飛び出すことがあるらしいです
それを友達が連れ戻そうとして パニック。
体育の授業もほとんど受けられず、毎回見学だとか・・・。
叱られたり(自分でなくほかの子が怒られている時も)
、うまくできないことに混乱して、
 「ボクはもう死んだほうがいい」
と言い出したり、自分の頭をげんこつで何回も何回も叩いたり・・・


私が思っていた以上に、息子は苦しんでいます


私は何をしてあげればいいのでしょう・・・・


家に帰り着いてから、いてもたってもいられず
近所で発達障害児の療育クラブに電話しました
ほとんど未就学児を対象にしているところらしいのですが
園長先生が話を聞いてくださって、よかったら明日にでも来てください と言って下さいました。


誰でもいいから
息子を助けてください・・・・


そんな気持ちでいっぱいです。
EDIT  |  19:04  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.06.04(Sat) 05:03 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.06.04(Sat) 09:10 |   |  【コメント編集】

その後、いかがですか?
療育クラブには行きましたか?

私の「My Bloglist」に入れさせてもらいました。

って事後報告になっていますね。

ご迷惑でしたらおっしゃってください。

ぴろりんぱ |  2005.06.05(Sun) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.06.05(Sun) 19:34 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.06.05(Sun) 20:16 |   |  【コメント編集】

訪問ありがとうございます!
療育クラブ、行って来ました。
またブログでご報告しますね。
これからも、私にできることなら何でもやっていこうと思ってます。

ブログリストに入れていただけるのですね!
ありがとうございます~~!!
迷惑なんてとんでもない。
こちらもリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ぴろりんぱさんへ@mari |  2005.06.06(Mon) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、ありがとうございます。なんだか弱音を吐いてしまって、心配をおかけしてごめんなさい。
ひとつひとつのコメントを大切に読ませていただきました。
ブログをはじめて、息子の診断が出て、たくさんの方に優しさや元気をもらっています。
本当にありがとう(^-^)
非公開コメント下さった皆様へ@mari |  2005.06.06(Mon) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
