04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

バイオリズム?

今日は、息子の担任の先生と一緒に「なんたらセンター」(←よくわかってない)に相談に行く予定です。


なんでも、校長先生の知り合いの方がいらっしゃるとかで・・・。
私が (=゜ρ゜=)ボヘーーっとしてる間に、校長先生はじめいろんな方が息子に関わってくださっているようです。
有難いですね・・・・。
今日の相談だって、先生は5時間目を犠牲にして行くのです
他の先生にお願いするのかな。
クラスメイト達、ごめんよーー


担任の先生に、自分のクラスを空けて校長に怒られないですか?と聞くと
 「校長が『君も一緒に勉強してきなさい』と言っているので、大丈夫ですよ 」
だそうで・・・・感謝感謝


それだけ気にかけてもらえるということは、「手をかけてやらねばならない状況」であるということでもあるんですけど。


先週一週間、私が滅入ってしまって
  「もう何も見たくない~考えたくな~い」
といじけている間にも、学校では色々な動きがあったようです


教室のすみっこに、「息子ルーム」という場所ができたみたいです
どんなものかは見ていませんが、息子がパニックになりそうになったらそこに行って自分で気持ちを落ち着けるための場所だそうです


それに、文字を書くことがなかなか難しい息子に対して、先生が「感じの宿題、タイヘンだったら半分でもいいよ」と声をかけて下さっていたり、書き順の数字がついているプリントを作ってもらっていたり・・・


それでも息子はなかなか落ち着かないようで・・・
毎日のように教室の外に飛び出していたんじゃないかな
 (上履きのまま外に飛び出すため、靴下が異様に汚れているのでわかる)


わかっていながら現実逃避&電池切れのダメ母でした


やっと少し充電されてきたみたいなので
また頑張ります!!


・・・・ってこの記事を書いてる間に、先生から
 「今日の相談、相手の都合がつかなくて金曜日に延期してください 」
だって


なんか・・・・出ばなをくじかれる


ま、いっかぁ
EDIT  |  12:59  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

よかったね~。
なんか ちょっとずつだけど
学校も変わって来てくれてるんだね~。
カームダウンとか言うんだよね。
気持ちを落ち着かせたりするの。
息子君も過ごしやすいクラスに変わる事を
願っています♪
今日は来てくれたのに
会えなくって残念でした。
またね~!
Akala |  2005.06.14(Tue) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、カームダウンね。
それがあっても毎日教室から飛び出してちゃ意味ないけどね(^-^;
hokuくんは、学校でパニックとかあんまりないのかな?
いい環境ができてるのかもね~~。

またお話しましょうね(*^▽^*)
Akalaさんへ@mari |  2005.06.15(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
hoku は学校ではひどいパニックはまだないみたいだけど…
中華丼が給食に出た時に
「ごはんとくっついてるぅ~!」って
騒いだらしいよ…
来週 個人面談があるんだ~。
その時にまた色々 言われるかも~。
日程表見たら、1番最終日の最後の時間だったよぉ~。
時間たっぷりあるので…って感じじゃない?(- -;)
ひょえ~!今からドキドキです。
Akala |  2005.06.16(Thu) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

面談、緊張するね~~!!
でも、あまりパニックがないなら大丈夫かもね♪リラックス~~(*^.^*)


ご飯におかずがくっついちゃうのがイヤだったのかな?
うちの息子は、幼稚園の頃
「息子君、給食にバナナが出ると荒れるんです~」って言われてたよ(^-^;
Akalaさんへ@mari |  2005.06.16(Thu) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
