03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.24 (Fri)

ぼくの弟

殿父さんのブログ 「ぽちぽち★殿父blog」 をトラックバックします


小学5年生の男の子が、自閉症である弟について作文を書きました。
その作文は最優秀賞授賞(内閣総理大臣賞)を受賞し、また先月私の住む地域のローカル番組で特集番組になりました。


この作文が全国放送でも取り上げられるらしいです



どうか一人でもたくさんの人が
障害に理解をもってくれますように・・・・


必死に生きている本人のこと、世間の目に傷ついている家族のことを知ってくれる人が増えますように・・・・



 6/27(月) 筑紫哲也 NEWS23 時間帯は不明です。
 (予定ですので変更があるかもしれませんが)
EDIT  |  11:51  |  つぶやき・・・。  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは。遊びにきました殿父です。
私の方からもTBさせて頂きました。
今回の放送は、家族、兄弟に焦点を合わせ、その向こうに発達障害児者を感じてもらうような編集になるんじゃないかな って勝手に予想してます。
ニュースでは子供らによる犯罪が連日のように報道されており、実に悲しい世の中のように思います。
身近な者から身近な者へとやさしさが伝播され、障害児者が生きよい世の中になってほしいものですね。
殿父(とのちち) |  2005.06.25(Sat) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

殿父さん、いらっしゃいませ
コメント&TB、ありがとうございます~~。


放送、いよいよ明日ですね。
メディアの力は大きいので、どういった視点で取り上げられるのか、とっても気になるところです。
でも、あの作文がベースになっているのなら、きっと大丈夫・・・と思うんですけどね。
23時が消灯時刻の我が家なので、しっかり録画して見なければ!!


>身近な者から身近な者へとやさしさが伝播され、障害児者が生きよい世の中になってほしいものですね


本当にそう思います。

殿父さんへ@mari |  2005.06.26(Sun) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

昨日の地元番組で

あのじゃじゃ丸トンネル迷路の管理人さんが出演されていましたご存知でしょうか?10年も前から自閉症の啓蒙と情報発信をされています。 昨年6月から鹿児島市で自宅を開放し「発達障害を考える会」を開いておられる管理人の伊地知先生は「 発達障害の子供達、本人が変わる必
2005/06/24(金) 23:57:59 | ぽちぽち ★ 殿父blog
 | HOME | 
