09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.06 (Wed)

娘、6歳おめでとう★

DSC01949s.jpg



保護者への説明をしなければならないとわかった日から
とても落ち着かない日々を送っています


肝心の話すことの要点をまとめたメモも、遅々としてすすまないし、かといって他のことにも身が入らずに


   ぼへーーーーーー
と過ごしています。




そうそう、昨日は娘の誕生日でした。
プレゼントは先週の土曜日にすでに渡し済みで、ケーキも土曜に食べました。
でも気が付くと、娘の誕生パーティの様子をビデオにも撮ってないし、写真の一枚も撮ってない・・・・
ごめんね~~~~。息子のときはビデオ撮ったのにさ。
かわいそうだったので、昨夜の夕飯は、娘のリクエストの「グラタン」にしました。
私は乳製品ダメなので、グラタン食べられないんだけどね
でも、娘のために鼻をつまみながら作ったよ♪(においもダメなので)



それにしても、ここ2・3日、ものすごくイライラする私。
たぶん、カムアウトのことが頭から離れないので、その緊張感のせいだと思うのだけど、こんなんじゃダメよね・・・。



今日も、学校から帰ってきて宿題をしているはずの息子が、
部屋を覗いてみると漫画を読んでいた。
それを見てカチンときた私


「宿題しないで何してるの!!もうこの漫画捨てちゃうよ!?」


なーんて言っちゃいました


息子は涙をこらえながら

「うん、わかった・・・ボクがいけないんだ」



そうなんだよね・・・・・この子はそうなんだ
娘に同じことを言ったら、きっと
「捨てないで~~宿題するから!!!」
って言うだろう。


遠まわしな言い方は通じないんだよね
でも、叱られたことはわかるから自分を責めている。



こんなこと言いたいんじゃないのに・・・・


「学校疲れたでしょう?ゆっくりやすんでいいんだよ」
ってにっこり笑って抱きしめたいのに・・・



もしかして、私のほうがシングルフォーカスかもしれないと思う今日この頃。






最近、担任の先生が連絡帳に上の写真のようなコーナーを作ってくれている。
息子へプラスの評価を、息子自信にもわかるように。
まだ3日くらいだけど、結構これがいいみたい。
親もこれを見て、毎日褒めるように心がけています



あぁ・・・・・。
明日PTAだ。
胃が痛い。
EDIT  |  17:50  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

三月うさぎさんとこではレス付けなくてごめんなさい。

私はカムアウトしてない人なので、何もアドバイスができなくって・・・。

気をつけて、ファイトです。
ぴろりんぱ |  2005.07.07(Thu) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

娘さん HAPPY BIRTHDAY!
mariさん えら~い!
乳製品キライなのに グラタン 作ってあげるなんて~!パチパチ!
Akala 大好きだから作りにいってあげます。ビュ~ンって飛んで!(笑)

とうとう 明日だね…
緊張だね。
がんばってね。
今日は七夕だから お願い…

息子君のことみんなに上手く伝わって
みんなが理解してくれますように…
Akala |  2005.07.07(Thu) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!!
レスのことは気にしないで下さい!!
こうやって、いつも応援してくれているぴろりんぱさんのことを、私は大好きなので(*/∇\*)キャ

私こそ、ぴろりんぱさんの記事にレスが付けられない・・・何も知らないので・・・というか、私も聞きたい(笑)
なので、私も自分のことのようにぴろりんぱさんの記事を見せていただいてます!!

では、今からPTA,行ってきます~!!
ぴろりんぱさんへ@mari |  2005.07.07(Thu) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

Akalaさん、どうもありがとう~~!!
うちの息子のことをお願いしてくれるなんて・・・・(T-T)

頑張ってきます!
きっとわかってくれる人もいる!!と信じて。
帰ってきたら報告しますね~~♪
Akalaさんへ@mari |  2005.07.07(Thu) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
