05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

水泳大会

昨日、この辺の地域の水泳大会があったんです。
小学生から一般の方までたくさん参加される大会なんですけど

なんの間違いか、うちの息子が選手に選ばれちゃいました


「スイミングを3年近くやってます!」 


って、主張しすぎた私の責任でしょうか



ウソじゃないんです・・・
ほんとにやってたんですよ。今もやってるし。


ただ、普通の子の3年とはちょっと違うかもしれない

水の中にいるのが大好きな息子は

おそらく「上手に泳ぎたい」なんて気持ちは小指の先ほどもなく

ただただ、水の感覚を楽しむために通っていただけ・・・・


それなのに、25メートル自由形だなんて~~!!



先生には
「バタ足くらいはできますけど・・・クロールの手の動きは少しだけ教わりましたけど・・・息継ぎ全く出来ません!! 無理かも~!」
と話しましたが


「大丈夫です~途中で立ったっていいし、最悪歩いちゃってもいいんです。気楽な気持ちで参加してください

ということで参加決定しました。



なんだかんだ言いつつ、ビデオカメラ持参で家族全員で行くあたり
親バカ&期待全開なんですけどね

本人は
「なんだかドキドキする~~」
「3位までには入るよ!」

と、イヤなのかうれしいのか わからない反応でした。



本番は、急遽応援に来ていた担任の先生の計らいで、息子だけビートバンでOKということにしてもらいました。

ほかの子たちは、一応みんなクロールらしき形になってました!
途中で時々立ち止まる子はいても、歩いていく子はいませんでした。

結果、5人で泳いで5番・・・・

でも、いろんな人に
「最後まで頑張ったね」
「よくやった!」
と言ってもらえて、本人も満足だったようです


「みんなに褒められてボクうれしい~~!!」



そっかそっか~~~

君にとってはそれがイチバンなんだね


でもいつかは、イルカのように華麗に泳いでおくれ(期待)
EDIT  |  10:13  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

よかったですねー!

スイミングかー。うちの長男(命名タロ)もやってたんですよ。
3歳から。

ええ。
上達しませんでしたねぇ~。

だってコーチの話聞いてないんだもの。
隣でターンしてる大人を見てからはもうずっとターンの真似事しっぱなし。
プールは大好きでしたが・・・。

辞めました。
シクシク。

たった今もね、私の横で「“息継ぎ”ができないんだぁ~」
って、言ってましたよ。


お金返して~~~。
ぴろりんぱ |  2005.07.19(Tue) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

えらい!よくがんばったね~。いいこ いいこ。(頭 なでなで♪)
沢山 ほめられて いっぱい 自信持ってくれれば
きっと大丈夫!ね。
話し変わるけど、メロのお花の種って普通に落ちてるの?
未だに発見した事無いよ・・・欲しいよぉ~。
Akala |  2005.07.19(Tue) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

息子君、お疲れ様!!
最後までできるって言う達成感は凄く自信につながりますよね~。
うちも水泳習わせたいんです。
来年の春から頑張るかな~??
ケイ |  2005.07.20(Wed) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

同じだぁ~~(笑)

そうそう、コーチの言うこと聞いてない!!
水の中って外の音も聞こえないし、すっかり自分の世界に没頭しちゃってる(^-^;

それでも、なにか「好きなこと」があるだけいいかなぁ・・・って続けさせてるけどね。
だって、今通ってるスイミングは半期(5ヶ月くらい)週一で3500円!!
月にじゃないよ?半期で3500円。3月まで行ってたとこは、月に5000円だったから
すごく得した気分です。

さぁ~~~夏休みだね。
タロくんは何して過ごす?
ぴろりんぱさんへ@mari |  2005.07.20(Wed) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい なでなで♪

今回はビリだったけど、でも本人が楽しそうだったことと
「勝ちたいこだわり」が出なかったから、それだけで成長かな~~って思ってます。

メロメロの花の種ね、
私は偶然ベビーリーフさんのとこで見つけたの。
紫陽花の種は「カタツムリ」だったよ。
なんか、なかなか手に入らないみたいだね。
Akalaさんも頑張れ♪
Akalaさんへ@mari |  2005.07.20(Wed) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

ケイさんこんにちは~♪
水の感覚を好む子はすごく多い気がします~~~。
コーチの話は聞かないし、一人で没頭しすぎて浮いちゃってるんだけど(汗)、
でも水の中にいるときの、のびのびとした表情を見てるとうれしくなります。

アオくんも水が好きなのかな?
なんでもいいから、「好きなこと=得意なこと」になってくれたらいいですよね♪
ケイさんへ@mari |  2005.07.20(Wed) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

安い~!
¥3500 1ヶ月でも安いくらいなのに!
びっくり~!
ウチはフリーだから ¥8400もしてる~。
ちなみに kai は週1 だけど ¥5775 もしてる~。
高すぎるぅ~。

メロのアイテム ホント 見つからないね~。

2つ ブログ始めたんだね。
頑張ってね~。
Akala は全然更新できずにいます…
Akala |  2005.07.21(Thu) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

安いでしょう~~!!
今息子が通っているところは、一般の民間スイミングとはちょっと違って
なにやら全国規模の財団法人なの。(意味はよくわからないけどw)
で、おけいこごと・・・というよりはスポーツ少年団的なノリで、地元密着!!って感じよ。
だから安いのかも。

でも、hokuくんのところいいじゃない~♪
高いだけあって、きちんと指導してくれてるのね。

ブログ、こっちは息子のことばっかりになっちゃってるから、それ以外のことを書こうかと思ってるんだけど、ただでさえ夏休みなのに、そんなにネタがない~~!!
といきなりあせってます(笑)
Akalaさんへ@mari |  2005.07.21(Thu) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
