05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.21 (Thu)

夏休み~!!

夏休みの予定表


いよいよ今日から夏休み!!


今までは
「あ~~めんどくさい」
「子供うるさーい!!」
「一人になりたいの~!!!


なんてぼやきっぱなしでしたが
今年の私はちょっと違うよ!!(多分)


一学期の間、神経をすり減らして頑張ってきた息子のために!

夏休みは、充実した楽しいものにしたいな~~と考えています



そのために!!!

昨夜私は夏休みのタイムスケジュールを作りました

予定を視覚に訴えるのは、きっと息子にとっても良いはず!!

規則正しい生活リズムは、娘にとっても良いはず!!


母はない頭を絞って頑張りました~~


どうでしょうね・・・・このスケジュール。
上が午前、下が午後 なんですけど。


字が汚い!! とか
絵心なさ過ぎ!! なんて突っ込みはナシの方向で・・・


息子に見せたところ、なんだか興奮していました。
やっぱり目で見る予定は理解しやすいみたいです。


今朝は早速、午後1時からの読書タイムのために
図書館に本を借りに行きました。


さぁ~~~~どこまで守れるでしょう、スケジュール。

私がイチバン怪しい気がするんだけどね
EDIT  |  12:26  |  子供達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

<なつやすみのけいかく>見事ですね。
、時計仕様にしたのがお子さんたちには分かりやすくて正解かもしれません。
mariさんのマメさに脱帽です。ヾ(=^▽^=)

リンクありがとうございました。
やっと、見つけました。(ドンくさいでしょ)
<もうひとつのブログ>も楽しく見させていただきますね!
よろしくですヾ(≧∇≦)ノ
りゅう |  2005.07.22(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

見事だなんて~~~そんな~~~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
褒められて舞い上がってしまいます(笑)
普段の私はマメではありません。
ふと思い立ったことを、やらないと気がすまないタイプですw

こちらこそ、リンクありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ドンくささでは負けませんわ!!
どうぞよろしく♪
りゅうさんへ@mari |  2005.07.23(Sat) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

いいですね、タイムスケジュール!
うちの子はまだ小さいから余計ですが、土日家にいる時はいつも私に確認してきます。
「次は何ご飯?(←昼食か夕食かのこと?)」「次はお昼寝なの?」「今日はどこへ行くの?」「今はもう夜なの?」などなど。
土日はいつもとリズムが違うので、混乱するようです。
小学校になったら夏休みが大変そうですよねー。うちの保育園は15~17日だけがお盆休みなので、まだいいんですけど。どうなるかなぁ…
chihaya |  2005.07.23(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

えらいな・・私には・・できんぞ・・
mariさんのような母親になりたい・・・
ベビーリーフ |  2005.07.23(Sat) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

保育園!いいですね。
一日中べったりそばにいると、3日でヒステリーになります(笑)

タイムスケジュール、作ったはいいものの、予定がわかっていても
勉強やお片づけへはすんなり入れません(^-^;
でも、私自信もだらだらと過ごしてしまいがちなので、自分を戒めるためには
良かったかもしれません・・・・。
chihayaさんへ@mari |  2005.07.25(Mon) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

いやいや!そんな偉いものではなくて
ちょっと思い立ったので書いてみただけです(-_-;)

ベビーリーフさんのほうがずっと偉いよ~~!!
強くて優しいお母さん♪
ベビーリーフさんへ@mari |  2005.07.25(Mon) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
