04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.25 (Thu)

2学期へ向けて

もうすぐ夏休みも終わりです

にわかに私と息子の周りもバタバタとしはじめ、
のんきに過ごしてきた私も心がわざわざと波立ってきました



学校行きたくなーーい!!!


息子がそんなことを言うわけがありません

そう、これは私の心の叫び



一週間ほど前に、担任からの連絡が。



「1学期の後半は、息子君もとてもよく頑張っていましたが、2学期には、また調子が悪くなると思います。
今度は一日おきくらいでいいですので、また学校に見に来てください。」




またですか・・・・・・orz
しかも、2学期始まる前から、悪くなること前提なのね・・・

たしかに、長い休みの後だし
またパニック&多動がフル稼働になるかもしれないよね

事前に予測して、対処法を考えるのは大切かもしれないね


でもさ・・・・・・
うまく言葉で表現できないけど、
さびしいな。


もっと・・・・・こう
大きな心と愛情で包み込んでくれるような
そんな先生はいないのかな


・・・・・・・・・・無理ですか





テーマ : 軽度発達障害(高機能・アスペ・LD) - ジャンル : 学校・教育

EDIT  |  14:58  |  息子のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

mariさん、お久しぶりです。
もうすぐ新学期ですね。
私としてはいつもベタベタな息子が昼間居なくなると思うと、
嬉しいようなホッとするような。
いい加減、ストレス溜まってますもん。ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、また新たなる伝説を刻むことになるかもしれないと思うと、
反対に家に閉じ込めておきたい、とか考える自分が恐いです。(汗)

さて、学校側(担任)の言葉には「ちょっと、待ってよ」って言いたくなりましたよ。
辛いカムアウトもして一生懸命息子さんの理解を求めるよう努力したり頑張ってるじゃない。
今度は学校側ももっと息子さんの事、安心して任せてくださいってくらい言って欲しいよね。
くやしいです。ほんとに。


りゅう |  2005.08.25(Thu) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!!
わかるわかる。
私も、子供ベッタリの毎日にはもううんざりなんだけど
でも、学校に行かせることを思うと、もっとコワイ・・・・・・

先生のお言葉については、
担任一人の判断ではなくて、他の先生からの助言がほとんどのようです。
新卒の先生なので、自分ひとりの判断ではどうにもならないみたい。
頑張ってくれているのは痛いほど感じてますけどね。
「安心して任せてください」なんて言われたら、感動して泣いちゃうかも~!!
でも、絶対言わないだろうな~~(笑)
っていうか、言えないだろうな(汗)。先生、一杯一杯なんで・・・。

りゅうさんは頼もしい先生がついてるのよね。
いろんなことがうまくいくといいですね!
そして世の中の先生達が、りゅうさんのとこの先生を見習って欲しいわ~~!!
りゅうさんへ@mari |  2005.08.25(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
